みんなが知るべき情報gooブログ

脱原発、反戦、平和、健康情報!トランプ大統領誕生を早くから支持!プーチン大統領は2016年から支持!記事に!

安倍政権の福祉は【兵隊】貧しい若者を兵隊として「食わせる」国防は最大の福祉と!佐藤正久・自民党議員

2015-01-09 19:48:30 | 政治
安倍政権の福祉は【兵隊】

貧しい若者を兵隊として「食わせる」

国防は最大の福祉と!

佐藤正久・自民党参院議員

安倍晋三は日本国民にとって、最も危険な存在である!戦争ビジネスのために若者を殺そうと…集団的自衛!戦争は1%支配層利益のためビジネス!

安倍晋三、徴兵制度の復活は【私の歴史的使命】2013年8月13日、後援会主催会合 /あなたの子、孫が安倍軍隊!


みんなが知るべき情報

ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

晴耕雨読より
http://sun.ap.teacup.com/souun/16295.html#readmore

佐藤正久・自民党参院議員が

「国防は最大の福祉」と

ツイートしている。



誰への福祉か言わない。

障害者?高齢者?片親家庭?ホームレス?

私は、貧しい若者を兵隊として

「食わせる」ための

福祉だと睨んでいるけどね。

この男にとって「戦争は平和」なのだろう。

19世紀の遺物のような男である。


ブログランキング・にほんブログ村へ

晴耕雨読

「「正社員をなくしましょう」ではなく

「パソナをなくしましょう」

:ネコには都合が多い氏」 


https://twitter.com/TryToFollowMe

佐藤正久・自民党参院議員が「国防は最大の福祉」とツイートしている。

誰への福祉か言わない。

障害者?高齢者?片親家庭?ホームレス?

私は、貧しい若者を兵隊として「食わせる」ための福祉だと睨んでいるけどね。

この男にとって「戦争は平和」なのだろう。

19世紀の遺物のような男である。

> 北丸雄二 高校とか中学で現代史や現代政治を教えないのも同じだ。脱政治、脱思想、脱社会。理由はあまりに生々しい現実世界のテーマは教育にふさわしくないから。そうして世界はポエムになって、社会に出ても何も対処できないままだ。権力にとっては都合が良いが、日本人くらい意見が言えない国民は珍しい。

> 北丸雄二 日本人が海外であまり話さないのは、英語が話せないからではない。話すべき、あるいは聴くに価する意見がないからだ。

少々補足すると、意見はあっても、話す場が極端に少なく、話す雰囲気も劣悪な社会のため、意見表明のトレーニング不足という側面もあると思う。

それにしても、「日本人が海外であまり話さないのは、英語が話せないからではない。話すべき、あるいは聴くに価する意見がないからだ」という北丸雄二氏のツイを読んで強く思うのは、日本は変わらないなあということ。

だって半世紀近く前の中学時代の英語教師がほぼ同じことを授業で話していたもの。

どんな行為でもいいんだけど、たとえば渋谷でのホームレスへの炊き出しで、ボランティアの「動機」を問題にして難癖つけるってのがわからない。

他人に動機が分かるはずもない。

永遠に分からないよ。

それに動機の不純さは行為の正当性・倫理性とは無関係だ。

行為が動機を変質させることも珍しくない。

「正社員をなくしましょう」ではなく「パソナをなくしましょう」。

「正社員をなくしましょう」竹中平蔵、朝まで生テレビで熱弁!これが安倍政権が目指す新自由主義経済だ!


配当や株主優待を期待して株を買い長期保有するという、のんびりした投資環境では最早ないのだろうか。

いま株式市場は、コンピューターと人間、プロとアマ、国内と国外投資家が渾然一体となった鉄火場になっている。

経済速報で、安倍晋三が「経済最優先で経済再生に取り組む」「大胆にスピーディーに3本の矢の政策を進めたい」「法人実効税率引き下げ、さらに上乗せ目指したい」と。

まだ悪あがきを続けたいようだ。

この手の人間が戦争をリードするとどうなるか、絵に描いたように分かりやすい話ではないか。

>樋口毅宏 かつて竹中平蔵と『経済ってそういうことだったのか』という共著を出して、彼を世に送り出した佐藤雅彦(90年代を代表するCMプランナー、元小沢健二事務所社長)は、次から次へと伝えられる竹中氏の悪行について今どう思っているだろうと、よく考える。

すいませ~ん、私も佐藤雅彦・竹中平蔵の共著『経済ってそういうことだったのか』を買ってしまったクチです(^^;

> 三宅雪子 今の日本は、ウヨクサヨク、保守革新、愛国反日の言葉が入り乱れたカオス。これらは、もっぱら悪口として使われ、言っている側も、本来の意味はすっかり忘れているように見える。サザンに対する一部の方の批判の内容は常軌を逸しており、ため息が出るが、こういうものは自然と淘汰されていくと思う。

桑田佳祐「あくまでポップミュージックとして、直截なメッセージより、歌ったほうが届くんじゃないか、広がっていくんじゃないか」。

まことに正攻法である。

問題?ナッシング。

⇒サザン「ピースとハイライト」は政権批判? 解釈で波紋 - 朝日新聞

紅白、サザンオールスターズ「チョビ髭」平和のパフォーマンス、安倍首相批判と話題!都合のいい大義名分で



それにしても、性根の腐った政権の暴政に対しては騒ぎの発火点が高いくせして、アーティストによる政権に対する批判ごときで易々と発火する市民社会てのは一体何なのかね。

絶滅危惧種に指定されても不思議ではないな。

晴耕雨読より
http://sun.ap.teacup.com/souun/16295.html#readmore


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

安倍晋三は日本国民にとって、最も危険な存在である!戦争ビジネスのために若者を殺そうと…集団的自衛!戦争は1%支配層利益のためビジネス!

冷酷な格差社会日本!安倍政権が続けば、米国、官僚、財界といった1%へ奉仕する政治が続く!貧困国家…弱肉強食!


日本の最低賃金は「最低生存水準」を下回る!所得=先進24国中17位!貧困率は「高率5位」超格差社会、貧困国!



米GHQが作った日本国憲法は、当時の日本人には書けない素晴らしいものであった!平和・人権/その憲法が今、死んでいる! 矢部宏治氏、そもそも総研…



明治維新とは/明治からの日本は日本では無い!即ちこの「開国」とは「植民支配受容」と云うことである!

明治維新はロスチャイルド、ロックフェラーの陰謀!子分の日本の若者たちが維新をつくった!戦争の歴史…

年金減額、将来2~3割!安倍政権/老後を安心して迎えられない、この国で、さらに社会保障を削る!劣悪な社会保障を、さらに削る安倍政権!老後は姥捨て山、長生きは地獄の日本国!富裕層1%のための政治!おそらく国民は貯蓄し、消費は落ち込み経済はさらに衰退するだろう。安倍自民を大勝させたツケは本当に大きかった!


忌野清志郎、戦争は嫌だせベイビー!銃を持ったら撃ちたくなる!軍隊を持ったら戦いたくなる!核を持ったら核爆弾を作りたくなる!平和憲法を忘れてしまう!


安倍晋三、徴兵制度の復活は【私の歴史的使命】2013年8月13日、後援会主催会合 /あなたの子、孫が安倍軍隊!

なかにし礼、平和憲法は“300万人の死者の血と涙”によって得たもの!日本が各国に運動すべき憲法!


sohnandae Twitter→Twitter

みんなが知るべき情報


ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 米GHQが作った日本国憲法は、... | トップ | 1月9日(金)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。