ポルシェライフ

幼い時から911に魅せられ早ウン十年。今911を中心に動き続ける日々を綴ります。

探しても…

2009-08-12 20:34:21 | 日記
結論から言えば中々納得いかなかったりする訳です993。理由は簡単やれ色がどうだ、装備がどうだとゴタクを並べてますが、やはり一度気持ちが冷めると中々
それと、一番の要因は真剣に考えれば考える程、際立つポルシェらしさの喪失では無いでしょうか?最後の空冷として洗練されたデザイン、水冷には敵いませんがラッシュアジャスターを備え静粛でトラブルフリーを目指したエンジンリアをマルチリンクにしたことでコーナーを攻めても、ちょっとやそっとでは回ったりもしません。これはリアのドレッドを広げた事も大きいですよね。大きくフレアしたリアフェンダーは美しいし確かに素晴らしいのかも知れません。その上、排気系の取り回しも楽になりパワーアップもでもねぇ…エンジンが少々煩くても、が掛かっても、コーナーで恐い思いをしても、上手に乗る。操る喜びは993には希薄な気がします。素晴らしく良いだってのは否定しません。でも良いなら他にも沢山有るんじゃ無いかな?なにも993にあえて拘る理由が見当たりません。って言ってて自分はどうなんだ???って話ですが

探したら…その2

2009-08-12 07:59:22 | 日記
これまで散々探しても中々出なかったレアモデルの993カレ4が何故これ程続けて見付かるのか非常に不思議です。
でも、無いときねだり変人で有る私は数が出てくると急激に興味が薄れますやっぱり人が持って無くてパッと見、気付かれ難いけど中身は別物みたいな物に引かれる…やっぱり好きはこうでなくっちゃ
えっ、たたの変人まあ、良いですそれでも

探せば…その2

2009-08-12 07:47:08 | 日記
昨日のマルーン?のカレ4の内装です。ソフトタイプのレザーインテリアで高級感が有ります。が、個人的には要りません。センタートンネルのシフトレバー前方のナビとサンルーフもいただけません…。中古で品薄なカレ4に文句を付けるのは未だに高額でが出ない私の妬みです。はい