ポルシェライフ

幼い時から911に魅せられ早ウン十年。今911を中心に動き続ける日々を綴ります。

レーシングカート@袖ケ浦フォレストレースウェイ

2015-10-31 21:05:18 | 日記

今日は車好きの仲間たちと一緒に袖ケ浦フォレストレースウェイに出掛けました。

朝から曇よりと分厚い雲が垂れ込んで寒かったのでC36で出掛けるかどうかで悩みましたが意を決して30で。。。

先日のショートツーリングから航続距離に不安が有ったので、アクアライン直前の出光で満タンにし、エアのチェック。

他の車好きは当然車で来ていたので、海ほたるで待ち合わせ。

天気が悪いだけじゃなくて風も強く東京湾が波立ってました。寒い。

袖ケ浦に着くと既にレーシングカートは準備万端。

125cc 2ストロークのレーシングカート 4台が待ち構えていました。

朝から30分ずつ5本。5人で代わる代わる楽しみました。

ステアリングの中央部にデータロガーが付いてたんですが、これでエンジン回転数、ラップタイムも計測できる優れものです。直線スピードは130Km/h近くに。速い!!!

コーナーリングスピードも相当早くブレーキを我慢しながらいかに速いスピードでコーナーで突っ込むかがタイムに影響する訳ですが、このGが凄い!Gに耐えるために胸部のプロテクターとネックプロテクターは必須です。

いやぁ~カートはまりそうです(苦笑)


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カートいいですよね! (みゆ)
2018-08-05 16:19:22
今、こちらは真夏。
連日38℃の気温をマークしてますが、こんなのを読むと、近くのモビリティーでカートを乗りたくなりました。

コメントを投稿