さて、先週はDIYでサンルーフのインナーをリペアしましたが、いよいよリペアも本丸です。
訪ねたのは964のメンテで世話になったJPN motor sports products
https://www.facebook.com/pages/JPN-motorsport-product-%E3%83%9D%E3%83%AB%E3%82%B7%E3%82%A7%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%97/162718910546071
2柱リフトに上げて、ドレインから抜いているのはATF。
第一弾はATF交換。当然、オイルパンを開けてフィルターも交換しました。
下回りをチェックしていると、トルコン部のプラスティック製のメクラ蓋がボロボロ。
オイルフルター、ドレインパッキン、ガスケットは揃えてましたが、さすがにメクラ蓋は・・・。
そこで、ヤナセにパーツの在庫を確認。
ご覧のとおり素晴らしい天気だし、普段車で通らないような道を探しながら片道4㎞ほどを歩いてみることに・・・。
すると
すると・・・こんな心臓破りの階段。。。(登った後の画です・・・念のため)
富士山に比べれば何てこと無い筈ですが、この僅かな階段が効くんですねぇ~。
登り切ると、見晴の良い景色が。。。
その先には、こんな階段が続きます。
さすが、世田谷。せた谷。
次から次へと階段だらけです。
砧公園を抜け、目的地ヤナセへ。
メクラ蓋を手に入れ、お腹が空いたので、隣のデニーズ(通称 用デニ)へ。
サラダをいただきました。
美味しかったです。
お腹も膨らんだので、今来た道を戻りました。往復で約8㎞、2時間ほどの散歩。リフレッシュしました。
JPNに戻った頃には、当然作業も完了。私の帰りを首を長くして待っていました。
今日はATFだけですが、次回はエンジンからのオイル漏れ(フロント チェーンケース)↑↑↑↑↑↑↑↑
デフシールも怪しいので何れ・・・。
今回も以前のC36でも使用したCDX GT ATFを使用しました。作業を終えて、試乗に出掛けましたがやはりCDXは素晴らしく、切れのある変速が実現しました。お勧めですCDXシリーズ。