六日のあやめ

罠だあぁ~

ドラクエCMの話題捕獲メモ。
フジテレビ:めざにゅー、めざまし、 日テレ:ズームイン、おもいッきりDON!、 TBS:朝ズバ、ひるおび、 テレ朝系:アサデス。、ワイスク
まだ編集してないけど、メイキング映像は番組によって少し違う部分も流れたように見えた。
CM内容はやっぱり期待通りで面白い~。
3月に撮影だったみたいだけど、慎吾くんが釣られて、まずつよぽんが「慎吾、罠だ~」って飛びつくとこ、SMAPらしいわ~。
「試される友情」篇って、慎吾くんを救うことももちろんだけど、実はドラクエ9をしたかった、っていうのがオチなのね。(笑)
現実には、つよぽんの失敗をメンバーみんなで救ってくれて、見事な友情を見せてくれたSMAP!

めざにゅー内で、「任侠ヘルパー」のスャbトが流れたらしいんだけど、5時~5時40分まで予約していたのに入ってない。
多分福岡はTNC招待試写会とかの案内に変わっちゃったんだろうなぁ、ガックリだよおぉ。(涙)
ローカルの話題も必要だから仕方ないけど、福岡でも早く流して欲しいっす。
情報探るとパンチヅラらしくて、ちと不安も感じるけど。(^^;)
今までのドラマで私がスャbトをオンタイムで見たものは、僕カノと恋おちはめっちゃカッコ良かったし、僕アルはテルになりきってる様子が伝わってきて、とっても良かったんだけど、あ~、気になるなぁ。

昨日のぷっすまは補習なくてちょっと残念に思っちゃったけど、考えてみたら、事件前も後も復帰後も、何も変わらなかったぷっすまだから、もう普通に戻っていいタイミングだったよね。
事件とか関係なく、前に収録していた分をあとから放送っていうのは当たり前のことで、ちょっと寝かしておく期間が長くなったってことだけだもん。
なぎスケの罰ゲームがなかったのは物足りなかったけど、マッタリ楽しむことができた。
つよ萌えもいろいろあったし。
「料理の貴公子」って紹介されてるときに、ワイプに映る頬杖つく愛しいお方、これぞ貴公子ってお顔でしたわ~。(笑)
トマトの皮をむく美しい指にも惚れ惚れ。宮沢りえちゃん情報も笑えたし。
最後のダンスも決まってたよね!
数字のことはあまり言わないほうがいいかもしれないけど、全日4位にはビックリ、ぷっすま恐るべし!

週刊誌にくだらんことが書いてあったことについて、ぷっすまスタッフさんが個人ブログで真実を教えてくださった。
こうゆうスタッフさんがいらっしゃるから、ぷっすまはずっと人気を保っている長寿番組なんだろう。
福岡ローカル午後の情報番組で、また週刊誌ネタを垂れ流ししていた。
今まではここで愚痴ってただけだけど、今回は、テレビで紹介された内容に事実とは違う部分がある、と、はっきりわかったから、さすがに怒りを覚えて、思い切って番組宛てにメールした。
自分では冷静に心がけ、サブジェクトは「お願い」にして、過激なクレームにはしなかったつもり。

-----
女性誌の話が紹介されていたけど、多分事実ではない内容だと思う、あきらかにその根拠があるのでメールした。
事実かわからない週刊誌ネタを垂れ流す番組作りは不愉快に感じて、福岡県民として恥ずかしい。
芸能コーナーの番組作りについてご一考いただきたい。
-----
メールした文章通りではないけど、上記の内容。反応あるかなぁ?多分ないだろうなぁ・・。(苦笑)

あ、さだネタがあった、めさまし内で、はねトびの番宣捕獲!
本編楽しみ。

コメント一覧

き~た
http://www6.ocn.ne.jp/~kiita/tk.htm
> みかんまんさん
いつもありがとうございます。
はねトび、長沢まさみちゃんが高額自腹での番宣になっちゃいましたね。
さださんは、お財布の厚さの割には微妙な金額で(私にとっては高額ですが)ついつい笑ってしまいました。(^^;)
みかんまん
最近さださんよくテレビで見ますがまさか「はねトび」の百均コーナーにまで出るとは。個人的にはビストロに出て欲しかったですが。ところでかなり遅くなりましたが私の友人にこのブログを教えた件。とても喜んでくれました。幸せのおすそ分け。星明子(古い?)のようにこれからもブログ見させて頂きますね。
き~た
http://www6.ocn.ne.jp/~kiita/tk.htm
> いとうちゃんさん
はじめまして!読んでいただきありがとうございます。
実際にスャbト見てないのでわからないのですが、やっぱり不安感じちゃいますよね。
多分ドラマの中では、パンチヅラ丸わかりのはずはないんでしょうけどねぇ。(^^;)
スャbトは「瞼の母」のャXターみたいに渋い感じにして欲しかったです。

> ふくとみさん
はじめまして!読んでいただきありがとうございます。
スマスマのコントですか、闇医者ジャックの雰囲気でしょうか。
何事もないときだったら、私は笑ったかもしれませんが、今回は話題になりやすいですから、スャbトがチンピラ風体で大丈夫かなぁ?と、正直心配です。
でも「TEAM」での西谷さんは良かったので、信頼はしてますし、話題作りとしてインパクトあるのかも?と思ったりもします。
もしかして、思いっきり渋い別バージョンがあったら、うれしいんですけどおぉ。
ふくとみ
はじめまして。よくブログを拝見させてもらってます。つよぽんの情報はここから得ているようなもんなんですよ。
さてさて、スャbトCM、掲示板でも超~話題になっているくらい、びっくりでした。
スマスマのコント終わりの・・・というかんじでした。う~ん、もうちょっと・・・どうにか・・・・ならなかったか・・・演出家の意図がよくわからんと、いうところでした。
どうしよう・・・
いとうちゃん
はじめまして。。
いつもお邪魔させていただいています。。
剛くんのパンチズラ。。(汗)
わたしもなんかすごく不安なんですが・・・。また情報 よろしくお願いします。。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「テレビ(CM含)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事