六日のあやめ

TV LIFE年間ドラマ大賞

TV LIFE年間ドラマ大賞、「任侠ヘルパー」が圧倒的強さで、作品賞、主題歌賞、主演男優賞、助演女優賞、新人賞の五冠達成!
月曜日にTV LIFEサイトで発表を見たときのうれしさが、今日発売の誌面を見てさらに倍増!
まずは得票数がダントツに多いことが心底うれしい。
主演男優賞はトリプルスコアで引き離してるって凄い、正直ビックリしちゃったくらい。
読者票のみで決定ってことで、キャストのファン票がやっぱり影響すると思うんだけど、単に剛くんファンだけでなくて、「任侠ヘルパー」が作品として多くの支持を得て、特に翼彦一への評価が高かったってことだ思う。
牧野Pさんの、この作品がここまでの支持を得られたのは、主演の草なぎさんの存在が大きかった、っていう、うれしいお言葉そのままの結果になってると思う。
記者の方の記事でも、草なぎ剛への絶賛の声は大きく、見るものすべてをうならせる熱演ぶり。ドラマ界屈指の演技派を証明した、って最高のほめ言葉で、ホントうれしくてたまらない。

作品賞2位の「JIN」は私も毎週楽しみに見ていた、タイムスリップものとして大沢さんも出演「BALLAD」より面白いと思って正直羨ましかったほど。(^^;
出演されたキャストの方々みなさん特に好きってことではないんだけど、内野さんの龍馬が凄くいいと思ったから、助演男優賞僅差でとれなくて、惜しい、と思ってしまった。
私はとにかく剛くんが出演するドラマを見たい!っていう気持ちが強いんだけど、そーゆうこと抜きにしたら、やっぱドラマはキャストうんぬんより作品の全体的な内容が重要と思う。
面白いドラマを見てる時点では、ドラマ上で好きな役柄があると、それまで何にも感じてなくても演じているキャストの方が好きになる。
そうゆう気持ちで「任侠ヘルパー」を見てくれた人も多いような気がするし、実際私も、「TEAM」「フードファイト」「スタアの恋」の時点では、剛くん本人にはまるまでいかなくても、風見くん、満、草介さんが大好きだった。
その後中村先生で強く興味が出て、徹朗さんからは剛くん本人に完璧にはまって、それ以降剛くん出演作だったら何でも自分は楽しんだけど、一般目線で見ていた頃の3作品のあと、文句なしで満足だったのは僕道シリーズ3作だけで、その他の作品はファンとしては満足とはいえ、ファンだからこその欲もあって僕道に匹敵すると思う作品はなかったのが「任侠ヘルパー」は大満足だった。
ジョンのドラマアカデミー賞結果時には、テレビ記者票の低さについついぶーたれた私だけど、ライフのドラマ大賞では、ファン目線の私と一般評価のズレは殆どないんだ、と思うことができた。
どんな作品でも剛くん演じる人物を見ることできるのはうれしいけど、内容がいいと演技もまたより良くなると思う。
「JAPANESE AMERICANS」も、是非、ぜひ、良作品になりますように!
大作はうれしいけど、社運を賭けるとかって煽り文句は、私は嫌だけどね~。(意見には個人差があります^^;)

スマスマの新語ランド、正解は全くなしだったけど、オトコマエ過ぎる剛くんにメロメロ、スマザンの外人仕様もカッコ良かった!
ずっと圧涛Iにビジュ良しなんだけど、どーやらドラマのため髪切ったみたいで、金曜いいともがドキドキ。
今週のぷっすまロケでは既に短髪みたいだけど、もちろんまだ髪切る前収録分のぷっすま。
小池栄子さん確かに空気読めて、自称妖しい男北村さんも面白かったし、つよぽん発言はもちろん可笑しいし、罰ゲーム可哀想だけど大笑い。ビリビリ怖がる顔もムダにオトコマエだあぁ~。(笑)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「任侠ヘルパー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事