六日のあやめ

また会えるのか?

「任侠ヘルパーSP」
てめーら俺がイカサマしてるとでも言いてーのか?楽しそうにして遊べ!何か文句あんのか?コラ!ってゲーセン(イカサマ)店長彦一から最初に釘刺されたんで、多少の不満はあっても私はそれほど気にならない、ワクワクして楽しみましたよん。(笑)

連ドラ時は任侠と介護を上手く絡めて描かれていたと思うけど、任侠メンバーの研修終わっちゃってのSPは、そこらへん難しかったみたい。
高額のコールサービスや地上げ屋のこととかが鷲津と隼会との対立に関係してるようになってたら良かったように思うんだけど、りこと二本橋さんの抗争狙い自演は、何でそこまでしたの?って感じた。鷲津の悪さがよくわからないんだもん。
でもコールサービスの顧客とったのは彦一で隼会とは関係させられなかっただろうし、今回はりこと二本橋さんの考えが浅過ぎたってことで仕方なかったか。

介護のほうのは、孤独死の問題で”孤独は選ぶもの”って彦一に言わせたり、最後の1%の話等、満足できる展開だった。
晶の死後、死場所求める彦一に繋がっていたと思うし。
「孤独ごっこに付き合ってる暇ねえ」「俺は自分で好きなように生きて、好きなようにくたばるだけだ」彦一の台詞から盛り上がりオーマイソー、加勢に行く五郎、六車、三樹矢、零次のスローモーション、これだよっ!ワクワク。
「俺はなぁ、ここに死ににきたんだよ」「最後の1%楽しませてもらうぜ」回し蹴り、暗転。
めっちゃカッコいいんですけどおぉ。
あぁ、それなのに、次の瞬間ミイラになっとりますがな。コントかよっ?(笑)
もしかしてスケの関係でみんな揃っての乱闘シーン撮影まではできなかったかな?
とりあえず乱闘は彦一妄想シーンがあったからいいか。
ミイラから復活後もヨタヨタ歩き、大笑いだった。コント彦一も結構好き。(笑)

晶の死因に彦一はどんなに辛かったことか、涼太も可哀想でたまらなかった。
でも、ヘマしても生きてたらどっかで取り返しがつく、大事なもの失っても生きていくしかない。
彦一がりこに生きる決意を話に行ってくれて良かった。

タイヨウでのシーンはやっぱほっとした。
レンレンの所長ってば、アニキがヘルパーに戻ってくれて、ってすっとぼけたこと言うし、彦一がビール飲んでるときに「帰って来たヨッパライ」歌ってるし、最高!
連ドラで、誕生日ネタ、スタ恋ネタ、僕カノネタがあったけど、まさかスマコンネタを入れてくるとは。(笑)
黄色いシャツがホント似合うんだよねぇ、彦一。
ずっと着続けてて欲しかったんだけど、最後は風来坊彦一かぁ。
はたしてまた会えるのか?
寂しくなったら涼太のとこに逃げ込むんだから、待ってていいのかな。

内容では爽快感がちと足りなかったようにも感じるけど、彦一は全て完璧だった!
「さぼってねーでゲームしろ」とか、彦一語録で笑えるとこもいっぱいあった。
連ドラの最後のシーンは最高で、あそこで終わってたらそれでもいいと思っていたけど、今回は次が観たい気持ちのほうが強い。
これで終わりじゃもったいないと思う。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「任侠ヘルパー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事