六日のあやめ

「がんばらんば」「やさしい風」「BEST FRIEND」共通することは?

毎年紅白の時期には楽しみに見ているサイトさん「紅白歌合戦完全マニュアル」を今年もチェック。
「出場歌手、曲目、曲順予想」が面白い!
この方に紅白の構成をしてもらいたいくらい。(笑)
45周年ということでの”みんなのうた”コーナーの予想には拍手したくなったよ。
「がんばらんば」はこっちのコーナーに入れている、なるほど~、それもいいかも。
SMAPの「BEST FRIEND」も”みんなのうた”だったのね。
「みんなのうた缶」
というサイトさんによると、92年のあと何度も再放送あったらしいのに知らなかった、残念。
昔からのスマファンの方々はご存知だったと思うけど♪僕のベストフレンド、というラストの歌詞は、”みんなのうた”では♪ママはベストフレンド、と歌われたらしい。
また再放送してもらえたらうれしいなぁ。

それにしてもネット上には面白いサイトがあるものだと改めて思う。
「みんなのうた缶」さんのデータは凄いよ~。
コメントが「やさしい風」(チキガリ歌唱)にも入っていてうれしい。
「がんばらんば」はコメント入ってないようです、私はうまく考えられなくてまだできませんが、まるまのみなさ~ん、よろしければコメント入れてみては如何でしょう?(笑)

職場の友人が骨折で入院していて今日お見舞いに行った。
今は仕事場所が変わってしまってバラバラになってるんだけど、前は一緒にお昼を食べていた3人で久々にゆっくり話ができて楽しかった。
友人の怪我がきっかけだったのは残念だったけど、またこれからも機会作って会いたいな。
いろんな話で盛り上がったけど、2人とも「僕の歩く道」を見ているって言ってくれたのはうれしかったなぁ。
今私が一緒にお昼食べてるお仲間の中には誰も見てる人はいないのに「毎回泣いてるよ」って言ってくれてありがたや~。(笑)
2人とも券\人とかってそれほど興味なくて、前はそうゆう話はもっぱら私が勝手に話していたんだけど、今日はKちゃんからビックリニュースを聞いた。
今年のホリプロスカウトキャラバンでグランプリをとった女の子、なんと我が町の中学生だって。
Kちゃんは昨日その子のお母さんと話をしたそうで、いろいろと聞いたことを教えてくれた。
そういえばこの間WSで、深キョンが花束渡してるところ見たら福岡出身って言ってた。
まさか我が町だったとは、ビックリしたよ~。
ホリプロだったらスターへの道まっしぐらだよね、大変なこともあるはずだけどがんばって欲しいな。
ちなみに、我が町の駅には「○○高校、○○さんがインターハイ出場」というような垂れ幕と同じように「○○中学、○○さん、ホリプロスカウトキャラバンでグランプリ」とかって垂れ幕も出たらしいけど、毎日電車通勤しているFさんは知らなかった。
私もFさんを毎日送り迎えしてるけど車の中からは気づかなかったな、まだあるか明日確認してみようっと。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「テレビ(CM含)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事