六日のあやめ

オレの部屋蚊がいんだよ

「任侠ヘルパー」第10話
アニキ~、涼太を心配して同じ部屋で寝るのにわざわざそーゆー言い訳するんですかい。
それがタンコブ隠すことにも繋がっててさらに泣ける~。
涼太のちっちゃい手を握るアニキ、まさしく「そっときゅっと」だよね。号泣ですわ~。

五郎が組が違う彦一を兄貴と呼んでいた理由がわかった。
回想シーンの彦一、うひょおぉ~、カ、カッコいい!でもって、今と違う悪顔ざんす、ホント凄いなぁ、役者クサナギツヨシ。
悪いこといっぱいするヤクザ、だから嫌われるのは当たり前。
だけど、介護の体験で自分がましになったような(by五郎)気持ちが出てきた任侠ヘルパー軍団。
みんな極道の自分と葛藤してるんだろうな。
現実だったら暴力団なんて悪いに決まってて最初からヤクザになんてならなければいいわけだし、本気で更生したらいいじゃん、って思うけど、ドラマだから任侠軍団に感情移入しちゃってなんか切なくなっちゃう。

「こっちはいつまで待てばいい?」
りこちゃん・・・、ぐすん、これも切ないよね。
でもさぁ、彦一は色恋がらみで考え込んでたわけじゃないと私は思うんだけどなぁ。

六車さん、必ず何か調べてくれると信じておりましたわよ。
「任侠道」からのオーマイソー、盛り上がった~。
完璧に介助技術を習得していた任侠ヘルパー軍団、お見事!
刺青露に晶を助けに走る彦一、惚れ惚れです~。
野次馬たちに啖呵きったのは、晴菜ちゃんが責められてるような雰囲気になったからかな?
出ていく宣言したわけだけど、タイヨウに業務停止命令・・。
県庁から来た赤井先生じゃなくて小泉さん、早朝からお仕事お疲れさまですなぁ。(笑)
って、笑ってられない、最終回はどーなるんだ?
早く見たいんだけど終わったら悲しいから、1日がゆっくり過ぎて欲しいとさえ思ってしまう。

とにかく全てがカッコよくみえる彦一だけど、2時間前には顔立ちだけ随分よく似た人がふんどし一丁で桶の中でまるまっておりましたな。(笑)
見事に伝説作りましたね、アッパレ、全裸王子!
過去のぷっすまでは、熱湯で熱くて脱いで「SMAPなので」の文字で隠してるだけ、とか、光浦さんからハンケツ状態にされたり、とかって、いろいろやってはいたけど、まさか今あそこまでするとは、正直ビックリ。
艶かしさはあるけど、あまりに無邪気で変ないやらしさとか感じない、大笑いでござった。
合法ですからね、どこにも迷惑かけていませんからね、誰もガタガタぬかすんじゃねえーぞ。(笑)
黄金伝説のこと知ったときは、ドラマ撮影中に大変だなぁ、と心配も正直大きかったんだけど、あれだけ面白いと、よくやってくれました!って気持ちしかなくなった。
早朝の敵出現では、直前までお口もぐもぐだったのが、キリっとした顔に一変しての立ち回り、カッコいいぞ~。
でもって、黄金ファミリーにされて、次は縄文時代ですと?ま、まさかね~、見たいけどおぉ~。
宣伝必要なテレ朝関係のお仕事が決まった場合でっか?(笑)

<拍手コメントへのお返事>
> Fさん
彦一vs又兵衛ですか。
私は、彦一>又兵衛です~。
っつーか、彦一>全キャラ、になってるかも?
今までは剛くんが憑依した人物(作品も関係させて)では、風見くん、満、草介さん、中村先生、テルと複数上位で1番は決められなかったんですけど、今の私はアニキのことで頭がいっぱいです~。(笑)

コメント一覧

き~た
http://www6.ocn.ne.jp/~kiita/tk.htm
> スマップアラブさん
レス遅れてごめんなさい。
ジャニ波によると、制作側も続編したい感じですね。
私も作品のクオリティが落ちないんだったらもっと彦一見たいです。
任侠軍団それぞれの過去やその後も知りたいです~。
スマップラブ
き~たさん
いよいよ彦一さんのラストです…(;_;)

最終回の予告が始まりました…

警官隊あいてに大暴れしてました…が

これいかに…(〒_〒)

後々…続いていくような
含みのある展開を希望…(/_;)/~~


このまま、きっぱりお別れなんて…
切ないです…

又兵衛さんの方は
今週末
3度目の面会に行ってきます。

コミュの管理人さんが
同じ市内の方でした
まだ、お互いに会った事はありませんが
間に剛くんがいるんで
大丈夫でしょう(笑)
剛くんオールアップ
良かったです…
きちんと責任を果たせましたね(*^ー^)ノ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「任侠ヘルパー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事