ふりかえれば…まろ

まろやパンダは最近露出が減ってますが、時折更新されてます。

風呂敷の使える女&しるこサンド

2006-10-08 | 謝々
ぱんだたちがひとしきりさわいだ夜のことでした。
綺麗な和風の包みが届いたのです。
美しい箱に包まれたそれは。
なんとも鮮やかな風呂敷。

濃い紫色の地に鮮やかな菊の紋様。
写真では実物どおりの色が出せていないので、
皆さんにこの美しさをお伝えできなくて本当に残念です。
くださったのはいつもこちらを訪れてくださる家鴨さん
素敵なお着物をたくさんお持ちの家鴨さん。
「きくさんが選びそうにないものを」と選んでくださいました。
こういう贈り物って本当に嬉しいです。
風呂敷としては勿論、テーブルセンターなんかにも使ったりしてみたら。
雰囲気ががらりと変わりそうです。

煤竹の箸と漆織に合わせてみると。また深い味わい。
いろんな楽しみ方がありそうでわくわくしています。
使いこなせる素適な女性になりたいな。

さて。他にもいろいろといただいたのだけれど。
おお!と思ったもの。それは。

し、しるこサンド?初めて見ましたー!
でもひとつずつのパッケージが可愛い♪

お味は奇抜なものじゃなくて、優しい甘い味。
固めのビスケットは口当たりが美味しい。

家鴨さん。たくさんたくさん本当にありがとうございました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どういたまして。 (家鴨)
2006-10-09 20:51:29
しるこサンド。乾パンみたいだけど、うまいっしょ?

名古屋圏のお菓子らしいです。全国のセリア系の100円ショップでも買えます。(ぷち情報)



風呂敷はかなり派手な紫だったから、どうかな~って思ったんだけど、喜んでいただけて嬉しいです。

何枚か候補を並べて悩んでたら、うちのおかんが「きくさんにあげるんだから『菊』にしなさい!」と。(笑)

是非、使ってくださいね~。



(ちなみに、うちのディスプレイだと海老茶色に見えます。)
返信する
このたびはありがとうございました! (きく)
2006-10-09 22:10:21
家鴨さん、こんばんは。

セリアってなんだ?と思わず調べてしまいました。

ふむふむ。こんど探してみようっと。



風呂敷、おかあさまのチョイスだったのですか。

うふ。おかあさまもありがとうございます!



海老茶色に見えますか。私のディスプレイでは、二枚目の写真だと紫色っぽく見えているのですが、一枚目は完璧に茶色です。

どうしても蛍光灯の光では写真の色合いがむつかしいようです。

みなさんにお伝えできなくて本当に残念。
返信する
ダイソーじゃない100円ショップです。 (家鴨)
2006-10-10 20:01:28
最終決定はもちろん私ですよ~。

ほとんど第一印象で決めていたのですが、きくさんは派手好みじゃないしな・・どうしよっかな?って悩みましてね。

ママリンに背中を押してもらった感じです。

私、このお花が「菊」だと気づいてなかったの。「菊」と分かれば、「きくさん」には丁度いい!という言い訳?も立つと言う訳です。(笑)



ママリンは、きくさんのお名前を「菊」だと思っております。うぷぷ。
返信する
なんどでもありがとです~ (きく)
2006-10-10 21:24:00
家鴨さん、こんばんは。

たしかに派手好みでは決してないけれども、和柄のものって意外と派手なものも可愛いくって気になる存在のものが多いんですよね。

家鴨さんにもおかあさまにも、本当に重ね重ねありがとうございますです♪

おかあさまには「おきく」とでもお呼びいただこうかしら♪ふふー。
返信する

コメントを投稿