思いを馳せつつ訪れた金沢21世紀美術館の奈良美智展です。
弘前の規模には到底及ばないけれど、でもとても楽しみにしていました。
PUP KINGの胴体がぺちゃんこですね。
どうやら胴体の中にクッションやら何やらを持ち寄って、
多くの人で詰めていくプロジェクトのようなんですよ。
着ぐるみは子どもちゃん限定。
おててが可愛い♪私も子どもちゃんになりたいです。
着ぐるみを着ている子に出会えなくて残念。
もう一部屋。ポスターの写真になっている作品の展示室へ(こちらは撮影NG)。
ああ。思わずため息がもれる空間。
日がな一日ここに居たいなって思うほどです。
中秋の名月も見られなかったけれど。
満月も見られなかったけれど。
とっても素適な月夜。
この展示室については多くは語りたくない気持ちになります。
なんだか言葉で説明するのはもったいない気がしてしまうからです。
ぜひ多くの方に実際に見て確かめていただきたいです♪
きっと、きくさんったら小躍りして行ってるんだろうな~。って思ってたら、早速訪れてらしたのね。
気ぐるみのサイズはどれくらいなんだろう?
今時の小学生、私よりもでかい子もいるけど・・・。
(なんとか着ようとしてる家鴨です・笑)
実はこのポスターね、大きくて写真だけのものは1890円もするんです!
ものっすごく気に入ってほしいなぁほしいなぁと逡巡したけれど買っても貼る場所ないなと思って諦めました。
着ぐるみはね、私でも着られそうでしたから、家鴨さんも十分に着られますよ。
子どものふりするにはどうしたらいいんだ(笑)
私は午後に行こうとして、駐車場がえらいことだったので断念してしまったのですよ。
>>どうしたらいいんだ
母親を同伴して「子供」だと言い張る。
これでOKです(をい
えとね、日記は日曜日なんですが、私は土曜日に行ったんですよ。
土曜日もすっごく混んでましたよ。
私はバスで行ったので大丈夫だったんですが、皆さん駐車場を探すのがすごく大変そうでした。
ぶふふ。「子ども」。その手で参りますか。
ぶふふふふ。