ふりかえれば…まろ

まろやパンダは最近露出が減ってますが、時折更新されてます。

野菜が美味しいわけ

2006-08-05 | 美味
もぎたての胡瓜をいただきました。
お花もついてるし。いぼいぼがつんつんしています。

みずみずしくて。すてき。
やっぱり野菜はもぎたてに限るんだな。

広坂ハイボール&池田町バルバールさんから。定期的に届く通信。
封筒から。ぱさりと落ちてきたフランス・ゲランド産の天日海塩。
池田町バルバールの開店一周年プレゼントでした。
灰色っぽいような薄緑色のような結晶。
ひとつぶ。カリカリが歯に嬉しい。ちょっぴり甘い。
さっそく。ガーリックオイルで軽く焼いたナスにぱらぱら。

カリカリがアクセントになって。ナスのジューシーさが引き立って。
焼いただけのナスなのに、ほんとにおいしー!!
塩ってば。エライ。そして。大事。

この半年以上、体調がよくなくて、お酒は一切口にしていないのです。
でもそろそろ広坂ハイボールにも行きたいなぁ。
素適なバーなのですよ。とっても。
池田町バルバールも。とっても素適なのですよ。
重ね煮のお料理が食べられたり。
昼間からお酒がいただけちゃったり。しちゃうのです。


参考サイト
広坂ハイボール
■姉妹店池田町バルバール

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モ513 | トップ | たけざいく »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗な色 (ファントム!!)
2006-08-06 01:35:27
とっても綺麗な色のキュウリさんですね。

パリパリ、カリカリっとそのままでかじっても美味しそう。

うちの胡瓜は、クネクネで細っこくて、とてもお見せできません・笑。
返信する
げんきなのだがだいじ (きく)
2006-08-06 21:37:06
ファントム!!さん、こんばんは。

そうそう。お料理するまえに端っこをぽりぽりしたんですよ。

何にもつけなくても美味しい。

思わずトトロのもぎたて野菜をかじる場面を思い出してしまいました。

くねくねも元気でよいではないですかね~♪
返信する

コメントを投稿