ふりかえれば…まろ

まろやパンダは最近露出が減ってますが、時折更新されてます。

たけざいく

2006-08-06 | 日常
今日も暑い日になりました。
こんな暑い夏の日には。
竹細工がよく似合うと思うのです。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野菜が美味しいわけ | トップ | いつでもみてる »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
和ですね (モケーレ)
2006-08-06 23:06:35
やっぱり、夏はなお更「和」がいいな~~、



竹のヒンヤリ感って、

一瞬でも暑さを忘れますね。
返信する
こ、これはっ! (家鴨)
2006-08-06 23:36:14
まったく同じじゃないけど、うちにもあるよ!

おもろそう。と思って買っちゃったの。(理由が間違ってる?)

でも、なぜか上手く使えない。力の加減がいけないのだろうか?



って、これって大根おろしにつかうものだよね?

返信する
すずしくなーれ (きく)
2006-08-07 21:06:12
モケーレさん、こんばんは。

「和」ならでの季節の涼感ってありますよねー



先日、ホームセンターで竹のマットというのを見つけました。

涼しく過ごせそうでちょっと狙っています♪

返信する
お。おもちですか。 (きく)
2006-08-07 21:15:25
家鴨さん、こんばんは。

そうです。大根をおろすものです。

これでおろすと、水分があまり出ないし、ざっくりとした食べ応えのある大根おろしができるので、嬉しいです♪

たしかに普通のおろしがねのよりも、大根をあてる角度を気にしてあげないといけないかも。

でもきっと、慣れだと思いますよ~。
返信する

コメントを投稿