ふりかえれば…まろ

まろやパンダは最近露出が減ってますが、時折更新されてます。

春の嵐の朝~パンダツアー2~

2006-04-11 | 散歩
毎日見かける白木蓮のつぼみが、ようやく、ぱかっと音をたてて開いた日。
金沢でも桜の開花宣言のニュースが流れました。
きっと春の神様が何処かで見ていてくれて。
あの子がやって来るのに合わせてつぼみの魔法を解いてくれたんだわ。
このあったかさが続けば。週末は桜が見頃になるにちがいない。
ニュースを聴きながら。ココロの中でこっそりとわたしは微笑みました。

それなのに。次の日にはまた冷たい雨。桜は足踏み状態。
そして。さらに。週末の朝。わたしのまぶたを揺らしたのは。春の嵐。
外は雷。暗くて低い雲。ひどい風雨。
ちぇ。神様はいじわるだ。

でも。お天気なんかに負けないぞ。
なんてったって。パンダツアーがはじまるのですもの。
といってもパンダを見に行くツアーではありません。

パンダ好きな見晴さん(パンダのきもち。)がわたしの住む街へ遊びに来てくださることになったのです。
パンダ好きな見晴さんを、パンダ好きかつパンダ似なワタクシがおむかえするということで、名づけて「パンダツアー」。
見晴さんやパンダさん。は、わたしにとっても、うちのぱむだにとっても、相当にアコガレの存在。お会いできるなんて思っただけで失神しそうなのでした。

さて。空色まーちくん出動です。ぶろろ。
かなこさん(Sweet*Studio)といっしょに空港で見晴さんをお迎えすることになっているのですよ。
かなこさんとお会いするのも初めて。どきどき。どきどき。
待ち合わせ場所へと。空色まーちくん。きょろきょろ。きょろきょろ。
あ。あ。きっとあの後姿。かなこさんだ。きゃー。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はるかぜにのってやってきた... | トップ | お手製ぱむだの贈り物~パン... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃは☆ (かなこ)
2006-04-12 12:46:27
すごいところで終わってる(笑)



わたしもそろそろ書きたいなぁ。

きくさんのはやっぱり写真がいいなぁ。(いや、もちろん文もすてきですけどね)

わたしは、あんまりはしゃいでたから、写真、みんなへろへろでした。

返信する
そう云えば、 (家鴨)
2006-04-12 19:38:04
出会いの瞬間については書いてなかったなあ。



きくさんが、ぱんだ好きな見晴さんに捕獲されなかったか心配中。(笑)
返信する
桜、今日満開だったんだって (きく)
2006-04-12 21:49:08
かなこさん、こんばんは。

先日は本当にありがとうございました。

うん。ひとつの記事をどこで切るか、すごくすごく迷っているんですよ。

いったいいくつ記事を書くつもりなんだーと思うような変なところで終わらせちゃいました。ふふ。

写真とるときに、ふらふらしすぎてなかったか心配なんですけれど、大丈夫でしたかしら・・・汗。
返信する
ふふふ。本望じゃ♪ (きく)
2006-04-12 22:04:12
家鴨さん、こんばんは。

見晴さんになら捕獲されても本望だったですよ~ふふふ。

でも実際にはワタシが捕獲してたのかも♪
返信する
あれ (Osam)
2006-04-15 07:34:11
きくさんって金沢在住だったの?

ぱんだ課長も転勤で2年住んでたことがあるよ。

そんときは、白色まーちくんに乗ってたよ
返信する
嵐にはびっくりびっくりでした。 (見晴)
2006-04-16 21:41:02
きくさん、こんばんは。

楽しい旅の余韻がまだまだ残っている見晴です。

私もきくさんに捕獲されるの、本望だわ。えへ。

つづきも楽しみに読ませていただきますね♪♪
返信する
そうでしたか。 (きく)
2006-04-17 23:09:53
Osamさん、こんばんは。

白色まーちくんでしたか。

じゃあいっしょにぶろろんしていたかもしれませんね♪
返信する
すごい風でしたね (きく)
2006-04-17 23:11:47
見晴さん、こんばんは。

先日は遠いところを来てくださってありがとうございました。

まだ出会い編。まだまだ続くよどこまでも♪
返信する

コメントを投稿