ふりかえれば…まろ

まろやパンダは最近露出が減ってますが、時折更新されてます。

熱さにも暑さにも気づかないほど

2005-06-26 | 日常
ある朝の出来事。
ちょっと早めに出勤したのでゆっくり紅茶を飲もうと思いました。
いい香り。ふぅ。ひとくち飲んで。デスクの真ん中に置きます。
さて。仕事、始めようかな。
とキーボードに手を向かわせたとたん。

あ。あ。あー。マグカップたおれた。。。
コボレタ。。。ひざの上に。。。

グレーのキュロットのような裾の広がりのあるパンツ。
まるで子供の粗相ですよ。。。

しばし呆然。

こぼした物は紅茶だったし、色も目立たないので、傍目にはわからなかったのですけれど。
幸い家が近くて人と会う用事もなかったので、ちょっと着替えに抜けさせていただいたのですけれど。
でも私ってば何をやらかしてしまったんだろって。
ちょっと一日たちなおれなかったです。
その日は30度を超える暑い日になったのですけれど、私には全然暑く感じなかったんですよ。

ええと。みなさんも粗相にはお気をつけくださいね。
(気をつけなくても私のような粗相は普通しないでしょうけれど。)
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 空の鏡。水の彩。 | トップ | 流星ワゴン »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょっと羨ましい (眠り猫)
2005-06-26 07:42:22
きくちゃま、昨日ワタシは溶けました。

その小さい失敗は気にするほどのことではなかとよ!

ドンマイなり。

返信する
今日も暑いね (きく)
2005-06-26 10:20:18
眠り猫にゃぁ、おはよございます。

昨日もとっても暑かったですね。

私もとろとろしていましたです。

こんな季節はやっぱりコオリ食べたいですね。

今日も暑いけど、倒れたりしないでくださいね。
返信する
暑い・・・ (aonuma)
2005-06-26 14:21:09
エアコン無しで頑張ってます。

僕も紅茶こぼして1日暑さを忘れようかな。

えっと、冗談です。



火傷しないで、本当に良かったです。
返信する
そそうなかまになる? (きく)
2005-06-26 17:58:24
aonumaさん、こんにちは。

ほんとに暑いですね。

云っても涼しくなるわけじゃないのに、何度も「暑い」ってクチにしてしまうですよね。

今日は半日エアコンのある場所で過ごしていたのですけれど、夕方の帰り道、じとーっとしてい不快指数100という気分でしたよ。

お部屋では扇風機と扇子が欠かせませぬ~。
返信する
ワテは暑さに強いようだ (眠り猫)
2005-06-27 07:31:09
さすがに暑い~暑い~と連呼してしまいました、ここ数日。ですが、冷房なしでも平気です。

まだ一回もつけておりません。

むしろ冷房に弱い。

ね~こは炬燵で丸くなるだからかな?

寒さには猛烈弱いです。



きくちゃまは扇子が似合いそうです。
返信する
きくさんへ (家鴨)
2005-06-27 15:05:28
やけどしなくて良かったね。

そしてPCや書類にかからなくって良かったね。



お向かいの人のコーヒーが私のデスクに倒れこみ、パソコンにかかっちゃってダメになっちゃった事があります。

その日の仕事は捗らす、最悪でしたよ…。
返信する
猫様は暑さに強いのね♪ (きく)
2005-06-27 21:17:33
眠り猫にゃぁ、こんばんは。

私も今のところ自分の部屋では扇風機だけです。

でも職場ではとうとうエアコンが入りました。

都会の暑さを思うと、冷房を入れないなんてツワモノですのね。



私はね、ただ暑いだけだったらいいんだけど、湿度の高さがすごく苦手です。

自分の汗で肌が痒くなってしまうのです。

でも冷房にも弱いの。

エアコンで除湿にして、扇子でそよそよするのが一番いいです。

あとぴっこはこれだから困ります。
返信する
ひぇ~いまごろ冷や汗 (きく)
2005-06-27 21:22:35
家鴨さん、こんばんは。

うぎゃ。大変な経験をされたのですね。

PCダメになったら、何にもできないし、しかもデータすべてなくなったら、ほんとにほんとに困りますよね。



ほんとPCにかからなくてよかったです~。

朝いちだったので、紙類も広げてなかったし。

ほっ。
返信する

コメントを投稿