ふりかえれば…まろ

まろやパンダは最近露出が減ってますが、時折更新されてます。

ポテチたすチョコは?

2004-10-16 | 美味
知人がロイズのお菓子をくれましたよ。ロイズと言えばやっぱり生チョコですけれど、今日、いただいたのは、なんと、こんなお菓子。

ロイズのポテトチップチョコレート

え。あの塩味のポテトチップスにチョコレートがコーティング・・・。お、おいしいのですか??たしかに北海道はジャガイモがおいしいけれど。

とにかく、あけてみましょ。
あ。ぎざぎざなポテトチップスで、その片面にチョコレートがコーティングされています。通常のポテトチップスにはありえない、しっかりした厚みと重みですね。

それでは、いただいてみましょ。
はむ。はむ。はむ・・・。
しょっぱい。甘い。ちょっと油。しょっぱい。甘い。ちょっと油。しょっぱい。甘い。ちょっと油・・・。
不思議な味わいです。ちょっと他にたとえようがないです。ポテトチップスとチョコは決して混じり合うことなく、それぞれは口の中で主張し続けている。たくさんは食べられそうにないですけれど、でも、意外と楽しいおやつです。
世の中、いろんなことを考える人がいますね。こういう試行錯誤のなかで、ヒット商品が生まれていくんですね。


落ち着いた草色の湯のみセットは友人からのプレゼント。葉っぱの模様がカップにもついていてかわいらしいのです。カップも勿論かわいかったけれど、友人の気持ちがうれしかった。いただいて、すぐに、お茶をのみたいなと思わせてくれました。素敵な休日になりました。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真夜中のブルー | トップ | 言葉が必要ない毎日 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら! (家鴨)
2004-10-16 23:02:31
おいしそう~!

って思う私って変かしらん?



だって、塩のきいたクラッカーに甘いジャムやクリームチーズの取り合わせってのはアリじゃない?

だったらコレもアリ!!

食べてみたいなあ。
返信する
リンク先から通販で買えますよ~ (きく)
2004-10-17 00:39:58
家鴨さん、こんばんは。

家鴨さんはお好きなクチですかぁ。

ロイズのポテチチョコのページにも美味しかった感想がいっぱい載っていました。

わたしは、しょっぱくて甘いのって、食べてると不思議な気持ちになっちゃいます。

スタバで売ってるような、アメリカンなクッキーも、同じ理由で不思議な気持ちになります。

でも、そういえば、クラッカーにクリームチーズの組み合わせは好きだなぁ。
返信する
好きなクチです。 (家鴨)
2004-10-17 17:47:54
しかし、通販で取り寄せるまではいいかも。(笑)

デパートでよくある北海道物産展にロイズは必ず出品してるから、今度あった時は覗いてみます!

あるといいけど。



返信する
物産展 (きく)
2004-10-17 19:19:57
家鴨さん、こんばんは。

物産展にロイズもくるんですか。いいですね。

ポテチチョコもあるといいですね。

物産展て見てるだけでもとっても楽しいから好きです。
返信する
たべましたぁ~~! (j-tenten)
2004-10-20 00:36:00
ちょうど、行った先にあったので、むしゃむしゃと。。。同じのだと思います。結構いけるよね。柿の種のチョココーティングも、最初、ん??ッて思ったけど、今では好物です。
返信する
たのしいお菓子 (きく)
2004-10-20 00:56:45
j-tentenさん、こんばんは。

あちこち出回っているんですね。

そのうちコンビニで買えたりするようになるのかな。

そういえば柿の種にもありましたね。私は食べたことないんですけど。なんかこわくて(笑)。

全国、いろいろ楽しいお菓子がありますね♪

まだまだ知らないお菓子もあるんだろうな。
返信する

コメントを投稿