ふりかえれば…まろ

まろやパンダは最近露出が減ってますが、時折更新されてます。

合言葉はパンダ~パンダツアー4~

2006-04-13 | ぱむだ
かなこさんからの贈り物で興奮さめやらぬ中。もうすぐ見晴さんが到着します。
見晴さんとは「何かパンダモノを目印にして見つけ合おうね」と約束していました。
どんなパンダものを持っていくか、お互い話していたわけではありません。
でも。わたしはこっそり生茶パンダパペットに決めていました。
というのも。さいきん見晴さんから、パペットが販売になったこと、ご自身もゲットされたことを訊いていたからです。間に合うかなというタイミングでワタクシもいそいで注文。そして無事に届いたパペット。でもワタクシは自分のところに届いたことは、見晴さんにもかなこさんにも秘密にしていました(見晴さんのことは驚かせたかったのだけれど、かなこさんには笑われるー♪と思っていたのでした)。

前日の夜は。パペットの練習です。
パンダパペット、どんなポーズで見晴さんをお迎えしようかしら。
(パンダツアーとは関係ないことだけれど・・・練習してみたら、左手でしか使えないことがわかりました。ワタシは右利きなのだけれど、右手だと指先の関節の力が思うように変えられないのです。子どもの頃、右手の指先のアトピーがひどかったので、痛みをできるだけ感じないように、力を入れないように過ごしていたことが多かったせいなのだと思うのですが、右手の力がうまく加減できないみたいです。)

パンダツアーだから。パンダツアーの紙でも持たせようかしら♪


食いしん坊のワタクシらしくはむはむしてるところがいいかしら♪

結局。割り箸を持ち手にした紙の旗をパペットに持たせることにして。
おばかな前日の夜はふけていったのでした。

でも。当日になって。
かなこさんのとっても素敵な力作を見たら。
やっぱりモノづくりのできる方ってステキ。と。心から思いました。
きっと。これを見たら、見晴さん、感激しすぎて泣いちゃうかもよ。
ああ。私にも才能があったなら・・・安普請の割り箸パンダツアー旗を持つワタクシ。

さて。乗客の方々が降りてきます。
でもなかなか見晴さんらしき方がいらっしゃいません。
ついでにパンダも見つかりません。

と。一瞬。
あ、白と黒が見えた!あれ?見えなくなっちゃった。
今の白と黒、パンダじゃなかったのかなぁ。

人がまばらになりかけたころ、ひらひらのスカート姿の可愛い人が出てきました。
イチゴ柄のトートから、白と黒の頭を覗かせて♪

あ。やっぱり白と黒、見間違いじゃなかったんだ!
見晴さーん♪いらっしゃーい♪
ああ。とうとう。お会いできてしまった。じーん。

TB
パンダツアー2「出会い編」(かなこさん「Sweet*Studio」)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きくさん、こんにちはー。 (かなこ)
2006-04-13 17:44:27
>かなこさんには笑われるー♪と思っていたのでした



あ。ごめん。たしかに、笑ったかも。(笑)←まだ笑う。

でもね、わたしも既に見晴さんのは知っていたので、うわぁお揃い♪って楽しくなっちゃったのですよ。



旗もつパンダパペットさん、写真撮っておけばよかったなぁ。

旗を上手に持ってたし、ものすごくかわいかったんだもん。
返信する
おお! (家鴨)
2006-04-13 18:45:11
このイラストのパンダさん。めちゃくちゃきくさんにそっくりじゃあないですかあ!!!

やっぱし、ご本人が描く絵が1番似るのねえ。

って、似顔絵のつもりでお描きになった?(笑)
返信する
いいのよ。笑ってくださいませ。 (きく)
2006-04-14 00:31:42
かなこさん、こんばんは。

やっぱり笑いますよね。えへへ。

いや、笑われるよなぁ。あれは。えへへ。

旗はね。じつは。見晴さんに差し上げちゃったの。

割り箸旗でも見晴さんがもらってくれるって云ったものだから。ははは。
返信する
ううん。ぜんぜん似顔絵のつもりじゃなかった(汗) (きく)
2006-04-14 00:35:34
家鴨さん、こんばんは。

あ。そうですか?

わたしそっくり?

わたしこんな顔してるのかぁ。

そうかぁ。しらなかったよ。



私が書くパンダはみんな顔が違うのよね。

(ヘタらしいよ。やっぱり。)

ぱむだ百面相なりよ。
返信する
しあわせな出会いでした♪ (見晴)
2006-04-16 21:53:51
きくさん、こんばんは。

前夜にこんなかわいらしいお稽古が行われていたなんて!

ますます感激してしまいました。うるるる…。

パンダツアーの旗もかなりうれしかったです♪

かなこさんの超ラブリーな作品にも出会えてしまったし、

とにかくうれしいことが一度に起こりすぎて

到着そうそう死んでしまうのではないかと思ったですよ。

ああ、思い出してもうれし♪
返信する
ほんとにしあわせな出会いでした♪ (きく)
2006-04-17 23:23:26
見晴さん、こんばんは。

いやぁ。付け焼き刃なお稽古だったんですよ。

自分でもやりながら、おばかだなぁ、絶対に笑われるわ。って思っていたのでした。あはは。

そして、われながらパンダ度があがっていたのがスバラシイと思いましたですよ。

これも見晴さんのおかげ♪
返信する

コメントを投稿