ふりかえれば…まろ

まろやパンダは最近露出が減ってますが、時折更新されてます。

お花見は梅で。~パンダツアー9~

2006-04-27 | 遠足
やっぱりお花見だよね。そう云ってお散歩する見晴さんとワタシ。
でも。残念ながら、ソメイヨシノは満開とは云えない状態。
見ごろだったのは。街のあちこちにぽこぽこ咲いていた梅。

まるで牡丹餅みたいにぽこぽこと枝に鈴なりの紅梅。

梅を堪能したあとは。花より団子。
吉はし」さんの上生菓子にお抹茶をいただいて。
いっぷくいっぷく。
-----------------

見晴さんとは、ほぼ丸2日ご一緒させていただいていたのだけれど。
なんだか。とても居心地がよかったのでした。
こんな風に書くと、他の人では居心地が悪いのかと云われてしまいそうで、誤解を招きかねないのだけれど(そういう意味ではありませんから。比較の問題ではないのです。)。
もちろん、一緒にいることが楽しい人はたくさんいます。
憧れている人や大好きな人もたくさんいます。
でも。沈黙がこわくない人はそうそう多くはないのです。
やっぱりパンダのチカラなのかしら。ふふ。

そして。パンダ便のパンダさん。シールたちのその後。
もったいなぁ云々と迷った末、一枚だけ貼らせていただきましたよ。

帰宅後PCを立ち上げるたびに。思わず。にこり。
見晴さん。またぜひ遊びにいらしてくださいね。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふたたびお空を見上げよう~... | トップ | からかみ~長崎にゆく5~ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふたり (かなこ)
2006-04-30 12:10:17
なんというか、下手な言葉で決めつけてしまいたくはないのだけれど、見晴さんときくさんは、織り姫と彦星みたいなかんじがしたんですよ。

わたしの想像ですけどね。
返信する
和菓子 (Osam)
2006-04-30 18:33:57
「吉はし」むむむ。行きましたよ♪

兎夢も広坂の方も・・・。

金沢は和菓子がおいしいですけど、「吉はし」は特においしいですよね。

食べたいなぁ・・・とまた金沢ネタに反応したのでした
返信する
うれしひ (きく)
2006-05-01 00:28:39
かなこさん、こんばんは。

あー。なんだか素敵な表現だわ。うれしい。

(見晴さんが嬉しがるかどうかはなぞですが。)

ありがとです。かなこさん。
返信する
吉はしさんのすごいところ (きく)
2006-05-01 00:30:41
Osamさん、こんばんは。

吉はしのお菓子は本当に美味しいのですけれども、初めて食べたときには、特別な感動はなかったのですよ。

でもね、次に違うところの上生をいただいたときに、吉はしのお菓子を思い出してしまったのです。

あ。吉はしさんのはほんとに美味しかったんだ。って。

その場にないのに美味しさを感じることのできる御菓子なのですよね。

返信する
またぜひ♪ (見晴)
2006-05-03 14:41:43
きくさん、こんにちは。

パソコンに貼ってくださったのですね。わ~い♪

パンダさん。もきくさんに毎日お会いできて喜んでいるはず。

(そしてきくさんのお部屋にたくさんいるパンダ仲間とも楽しんでいるはず。)



私も2日間、とっても心地よかったです。

はじめてお会いするはずなのに、悪い緊張感がなくって。ふしぎだけどうれしいこのかんじ。

やっぱりパンダの力かしら??



かなこさんの表現、うれしいな♪

もしかしていつの世かきくさんと私は大きな川で隔てられて育った

パンダだったのかもしれません。
返信する
また川の向こうから (きく)
2006-05-04 23:17:27
見晴さん、こんばんは。

私の部屋のパンダたちもわーい♪としていましたよ。

そして、実家に戻ってきたら、妹ちゃんがPCを覗き込んで「あ~コレだね~♪」とパンダさん。に反応していました。



そう。ワタシタチ。パンダだったのかも。

大きな川で隔てられて、ときおり「おーい!」じゃなくて、「わーい♪」ってご挨拶していたワタシタチだったのかもしれませんね。

心地よい2日間、ありがとう♪
返信する

コメントを投稿