ふりかえれば…まろ

まろやパンダは最近露出が減ってますが、時折更新されてます。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食べてみる (うさと)
2005-10-31 22:27:43
緑の葉と、黄の葉と、どっちがおいしい?

黄のもおいしそうだ。

はぐはぐ

お日様をたっぷり浴びた味がする。

懐かしい焚き火のにおいもする。
返信する
こちらも落ち葉がはらり~。 (家鴨)
2005-11-01 00:12:48
今日ね、携帯を取り出そうとして肩にかけてたトートバックの口を広げたらね、はらり~っと落ち葉が舞い落ちてきて、バックの中に納まったのでした。

おもしろかったので、そのまんまお家に持って来ちゃったよ。
返信する
Unknown (介護人たま)
2005-11-01 05:05:22
なんて温かく味わい深い一葉なんでしょう。そしてどこか、うっすらとあかるい侘しさを纏って。



決して淋しい気配ではなくてね、むしろ、やがて降る雪のあかるさを予感させるような。

…さりげなく冬へとバトンを渡して、軽やかに駆け抜ける秋の、残り香のようですね。
返信する
きくさん、こんにちは。 (かなこ)
2005-11-01 12:33:36
ふふふ、きくさんのところには、はっぱのほうから、ごあいさつに来てくれたんですね。



わたしは、待ちきれず、ずんずん会いにいってしまいましたよ。

虫さんたちに食べられた残りの落ち葉、ふむのは、ふわふわで気持ちよかったです。
返信する
たっぷり喰らふ。 (きく)
2005-11-01 17:16:51
うさとさん、こんばんは。



どうか。たっぷり喰らってくださいな。

おなかがいっぱいになったら。

いっしょに。焚き火をしましょう。

きっと。霜が降りてきて。

そしてすぐに。雪の降る季節が。やってきますから。
返信する
詩人になってみたりして。 (きく)
2005-11-01 17:20:24
家鴨さん、こんばんは。

あら。いらっしゃ~いって感じだったのですね。

そういう偶然は素敵だ。って思います。

秋だねぇ。秋。
返信する
するりとすりぬけてゆくもの (きく)
2005-11-01 17:25:19
介護人たまさん、こんばんは。

ほんと、一葉だけ車の上に乗っていたんですよ。

誰かがプレゼントしてくれたのかと思っちゃったくらいでした。

これに気付かずに、ここを去るべからず。って云ってくれているような。

秋って、気付くとすでにそこにはなくて、するりと袖を通り抜けているものなのですね。きっと残り香のように。
返信する
いいなぁいいなぁ。 (きく)
2005-11-01 17:32:16
かなこさん、こんばんは。

TBありがとですよ。

私もほんとは山の中に行きたいんですよ。

ずんずんふかふかのところを進んでゆきたいです。

昨年は金津創作の森が楽しかったのですけれど。

今年は行けずじまいかなぁ。

http://blog.goo.ne.jp/ki9ma/e/dc5a8baa4b5f6258f874f4eaa2fb491f
返信する

コメントを投稿