ふりかえれば…まろ

まろやパンダは最近露出が減ってますが、時折更新されてます。

岩魚づくし

2005-04-18 | 美味
岩魚づくしのお料理をいただいたんですよ。
完全な体調でのぞめなかったのが残念なのですが・・・。

左から岩魚の卵のしょうゆ漬け、岩魚の卵の粕漬け、そして岩魚のぬた。
奥のほうに見えているのは笹竹とセリの煮びたし。


もちろんあらいも。

ニジマスのお寿司に。

胡麻豆腐。そしてせんなのしょうゆ漬け。

岩魚の塩焼きも。あっつあつです。

頭から尻尾まですべて食べられます。塩加減も絶妙。
皮が薄くて身もほろほろ。ほぉ。美味しい。


から揚げ。南蛮漬け風。


骨せんべいとともに、山菜の天ぷら。
タラの芽、よもぎ、いたどり、こごみ。


岩魚の骨酒をサービスしていただきましたよ。
私は病み病みにつき匂いだけ。
刻一刻と味を変えてゆく骨酒。
最後は魚汁(だし)になっていたそうですよ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい! (土佐の元(GEN))
2005-04-19 15:23:38
う~ん、ごちそうさまです。こんなのを見せられるとたまりませんね。体調が万全では無かったのが残念。
返信する
リベンジ決定 (きく)
2005-04-19 20:06:30
土佐の元(GEN)さん、こんばんは。

実は塩焼きの美味しさしかほとんどわかりませんでした。

途中から無理やりクチに放り込んでいました。

写真撮ることだけに頑張っていたんですよ。

体調が良くなったら、今度こそ楽しみに行きたいな~って思っていますよ。
返信する

コメントを投稿