ふりかえれば…まろ

まろやパンダは最近露出が減ってますが、時折更新されてます。

夕立のあとに

2005-08-20 | 空と月

夏の夕ぐれに。
ぽつ。ぽつ。
アスファルトの上。広がる地図。
たちこめる。なまあたたかい匂いは。
昼のあいだの。強い陽射しのなごり。

地図が消えるころ。風は透きとおり。
満ちてくる月。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生茶パンダ・キーホルダー(... | トップ | 満月の夜 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夕立 (aigen)
2005-08-20 23:50:52
今日は一日、こちらでは激しい雨が降ったり止んだりしています。

雨のあいだには青空も見え、地面はすぐに乾いていきます。

そしてまた、ぽつぽつと黒い点が見え出すと大粒の雨が地表を覆ってしまいます。

夏の終わりを感じますね。
返信する
夏は夕立 (aonuma)
2005-08-21 00:23:45
座間味を歩いたときに何度かスコールにあい、橋の下や、軒下に隠れてやりすごしましたが、そんな通り雨に夏を感じました。



夏の終わり

残暑はまだまだ続きそうですね。
返信する
今日も暑いですね (きく)
2005-08-22 19:42:18
aonumaさん、こんばんは。

あちらのスコールはとても激しそうなイメージがありますよ。

しとしと。じゃなくて。ざぁー。



夏はどこまでも。追いかけてくる。
返信する
水もしたたる (きく)
2005-08-23 07:13:57
aigenさん、おはよございます。

レスが遅くなってごめんなさいでした。

同じ四国の早明浦も、抜本的にとはいかないけれど、少しだけ改善したみたいですね。

こちらは昨日も突然雨が降り出しましたよ。

またもやタイミングが悪くてぬれねずみになってしまいました。とほほ。

返信する

コメントを投稿