ケロの飛行機撮影日記

飛行機・護衛艦等を撮影に出掛けた様子をアップしていきます。

護衛艦見学 敦賀(2019.7.15)

2019-09-25 23:08:06 | 海上自衛隊
皆さま、こんばんは。

関西旅行三日目は敦賀港での護衛艦「かが」の一般公開に行きました。
敦賀駅前からシャトルバスに乗り敦賀港に向かいます。
バス乗り場には多くの人がいましたが、バスの台数が多かったのであまり待たずに乗れました。
しかし、ほとんどが観光バスタイプでの運行でしたが、自分の乗った便だけ路線バスのタイプで、しかも座れないというハズレを引いた感がありました(笑)

敦賀港に到着しましたら、早速手荷物検査を受け乗り込みます。



甲板の下の格納庫です。
とても広いです。


制服試着の所は記者会見セットで記念撮影が出来るようになってました。

「かが」のマークです。
カッコいい。

艦内のあちこちに艦これのイラストがありました。


上部甲板へはヘリコプター用のエレベーターに乗って上がります。


上から見たところ。
この穴から大勢の見学者を乗せたエレベーターが上がってきます。

「かが」の全長は248mもあるので、甲板はとても広いです。



こちらは消防車です。



SH-60が展示されていました。

艦内の見学が終わったので外から見学します。
船体が大きすぎて岸壁の端から撮っても入りきりません。







見学が終了したのでバスで敦賀駅に向かい、この日の宿泊地の京都に移動しました。
予定より早く京都に移動したので、少し寄り道しました。
次回はそちらを紹介します。
本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿