ケロの飛行機撮影日記

飛行機・護衛艦等を撮影に出掛けた様子をアップしていきます。

台北松山空港(2017.12.19) 2

2018-01-13 23:23:48 | 台北松山空港
皆さま、こんばんは。

台湾遠征記の続きです。
引き続き市場の駐車場にて撮影しています。

上海航空のA330
ATR72ばかりの松山空港で、たまにやって来るA330やB787はとても大きく見えます。


マンダリン航空のATR72-600

JALのB787-8
海外で日系エアラインを見ると、何かホッとします。


チャイナエアラインのB737-800
台湾の航空会社であるチャイナエアラインですが、松山空港ではほとんど見かけません。


ユニエアーのATR72-600 バツ丸
台北で撮りたかった機体です。
松山空港をベースに離島便に飛んでいるので一日に何回も見れました。


お目当てが撮れたので、次のポイントに移動します。
次にやって来たのは、市場から徒歩5分程の「飛機巷」と呼ばれるポイントです。
ここは伊丹の千里川土手よりも近くに飛行機を見ることが出来る所です。
一部では2017年中に閉鎖されるという情報が出てましたが、今のところ入れるようです。
結構交通量が多い道なので、本当に閉鎖するのでしょうか?
ANAのB787-8がやってきました。


国際線が降りる上に軍民共用空港なのにフェンスがこれしかありません。

ここは離陸機の爆風がものすごいです。
持っていた傘の骨が2本折れて、ズボンも雨水でびしょびしょになってしまいました(笑)
ここでこの凄さなので、セント・マーチンのB747の離陸はとんでもないですね。
人がふっ飛ぶのも納得です。

雨が強くなってきたため、これだけ撮って撤収しました。
この後は歩いて空港に向かいました。
マップでは30分程でしたが、途中通れない所があり回り道したので40分程かかってしまいました。
歩いてる途中に遠東のMDが通りました。

空港入口

国際線ターミナル


国内線ターミナル
国際線と国内線は建物がつながっています。
便宜上名前を分けている感じですね。
小さい空港なので、館内は分かりやすいです。

館内に入ります。

台北松山空港65周年塗装の飛行機模型です。
これの1/400の模型を持っているので、見たいと思っていました。
まだ残っていて良かったです。

下の砂利は滑走路になっています。

反対側のデザインは持っている模型で紹介します。
こっち側の方が撮りたかったです。

こちらは国内線ユニエアーのチェックインカウンター。
バツ丸推しです。
国際線側は撮り忘れました。


今日はここまでです。
次回は展望デッキに行きます。
本日も最後までお読み頂きありがとうございました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿