皆さま、こんばんは。
一週間振りの更新になってしまいました。
今日の画像は18日の羽田空港です。
JALとANAの整備場の見学に行って来ました。
元々、午後のJALの見学を予約していたのですが、うまい具合に午前中のANAにも空きが出たので両方行くことができました。
※今回掲載する格納庫内での画像はANA、JAL共に掲載許可を頂いた画像です。
まずは、午前中のANAです。
今回はB787-9、B777-300、B737-500、A320がいました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/36/ad/c02cf07dc02b443fc3956b4c996d7027.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/48/8e/68ed4e08a4e97134eff3551d7ecc3ddb.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/08/10/66c9bfb32ee22bd6f632e3b3cf74984d.jpg)
整備フロアに降ります。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/30/93/6a64bdf0fda81b1cb7d7cd8003020046.jpg)
B787-9のエンジン
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/79/25/bcbe90c4a7c81471931133c338119ba9.jpg)
個人的にはB737-500とA320をじっくり見たかったですが、B787-9の所で時間切れとなってしまいました。
B777-300は足場でがっちりと覆われていたので画像はありません。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/55/d3/39e3fd92a40915a7f1725dec12f5d5d3.jpg)
ANAの見学後は昼食と取りに国際線ターミナルに行きました。
昼食後にちょうどルフトハンザの到着時間だったので、展望デッキに出てみました。
まずは、JTAのB737-400 SWALジェットが到着。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/05/e2/ca7e33f2f269550f1a7df992ba4b7750.jpg)
続いてルフトハンザのB747-8が到着しました。
ラッキーなことに34Lに降りてきました。
SWALジェットと並びました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/40/4b/7151cc91239d1e3fecb4781aec571cc4.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/30/a8/e2c9533ddf24854406e6767e0bbfac33.jpg)
この後、再び整備場に移動し今度はJALの見学です。
M1ハンガーにはB737-800とB777-200がいました。
こちらもB777は足場内の為、画像なしです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5e/0f/603d490c51b388b60b5166c4f5364361.jpg)
M2ハンガーにはB737-800とB767-300がいました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/14/b9/8f2229b369778293ec49ff6cd710fe65.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/12/fa/06f935011019a78372f7a2977d61ceb3.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/65/44/ae39f01e3f172be9e41e9e7aecc7e8d6.jpg)
M2ハンガーの奥に保管されているDC-8のノーズ部分です。
いつも遠くから見るだけなので近くで見てみたいです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/41/fb/d956a0ec7f3601846f3714617b8b8de6.jpg)
以上で整備場見学は終了です。
飛行機三昧な一日でとても楽しかったです。
次回は昨日の羽田空港の画像を紹介します。
本日も最後までお読み頂きありがとうございました。
一週間振りの更新になってしまいました。
今日の画像は18日の羽田空港です。
JALとANAの整備場の見学に行って来ました。
元々、午後のJALの見学を予約していたのですが、うまい具合に午前中のANAにも空きが出たので両方行くことができました。
※今回掲載する格納庫内での画像はANA、JAL共に掲載許可を頂いた画像です。
まずは、午前中のANAです。
今回はB787-9、B777-300、B737-500、A320がいました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/36/ad/c02cf07dc02b443fc3956b4c996d7027.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/48/8e/68ed4e08a4e97134eff3551d7ecc3ddb.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/08/10/66c9bfb32ee22bd6f632e3b3cf74984d.jpg)
整備フロアに降ります。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/30/93/6a64bdf0fda81b1cb7d7cd8003020046.jpg)
B787-9のエンジン
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/79/25/bcbe90c4a7c81471931133c338119ba9.jpg)
個人的にはB737-500とA320をじっくり見たかったですが、B787-9の所で時間切れとなってしまいました。
B777-300は足場でがっちりと覆われていたので画像はありません。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/55/d3/39e3fd92a40915a7f1725dec12f5d5d3.jpg)
ANAの見学後は昼食と取りに国際線ターミナルに行きました。
昼食後にちょうどルフトハンザの到着時間だったので、展望デッキに出てみました。
まずは、JTAのB737-400 SWALジェットが到着。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/05/e2/ca7e33f2f269550f1a7df992ba4b7750.jpg)
続いてルフトハンザのB747-8が到着しました。
ラッキーなことに34Lに降りてきました。
SWALジェットと並びました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/40/4b/7151cc91239d1e3fecb4781aec571cc4.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/30/a8/e2c9533ddf24854406e6767e0bbfac33.jpg)
この後、再び整備場に移動し今度はJALの見学です。
M1ハンガーにはB737-800とB777-200がいました。
こちらもB777は足場内の為、画像なしです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5e/0f/603d490c51b388b60b5166c4f5364361.jpg)
M2ハンガーにはB737-800とB767-300がいました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/14/b9/8f2229b369778293ec49ff6cd710fe65.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/12/fa/06f935011019a78372f7a2977d61ceb3.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/65/44/ae39f01e3f172be9e41e9e7aecc7e8d6.jpg)
M2ハンガーの奥に保管されているDC-8のノーズ部分です。
いつも遠くから見るだけなので近くで見てみたいです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/41/fb/d956a0ec7f3601846f3714617b8b8de6.jpg)
以上で整備場見学は終了です。
飛行機三昧な一日でとても楽しかったです。
次回は昨日の羽田空港の画像を紹介します。
本日も最後までお読み頂きありがとうございました。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます