ケロの飛行機撮影日記

飛行機・護衛艦等を撮影に出掛けた様子をアップしていきます。

油壺マリンパーク(2021.8.19)

2021-08-24 18:34:37 | 水族館
皆さま、こんばんは。
先日、友達と一緒に京急油壺マリンパークに行ってきました。
油壺マリンパークは9/30で閉館することになっていて、最後に見に行こうということで行ってきました。

京急で三崎口まで行き、そこからバスで15分程の所にあります。

今回利用したのが京急が発売する「みさきまぐろきっぷ」です。(写真撮り忘れました笑)
京急線の往復きっぷと三崎エリアの京急バスのフリーパス、食事券、施設の利用券が付いていて、今回の行程の全てをまかなえるきっぷでした。
食事券が使える店に油壺マリンパーク内のレストランがあり「鮪づくし丼」と引き換える事ができます。
着いたのがお昼近かったので先に昼食にしました。

昼食後は「かわうその森」から見学スタートです。
ほとんどのかわうそが寝ていました笑


ペンギン島です。
泳いでるように見えて漂ってるだけです。
狙ってるのかこちらにお尻を向けた瞬間にバタバタして水をかけてくるペンギンがいました笑


メインの水族館エリアに入ります。
ガラスが反射してしまってあまり写真は撮れませんでした。

サメの展示が多かったです。

こちらは中央に展示されているメガマウスシャークの標本です。
定置網にかかった個体とのことですが、こんなのがかかってたらビックリしますね。


岩からひょっこり顔を出すウツボさん。

油壺マリンパークのメインの展示となる回遊水槽です。
ドーナツ型の水槽で多くの魚が泳ぎ回ってます。



やっぱりサメは迫力があります。
顔が怖い。


餌やりの時間になりました。
天井から餌が撒かれ、小魚が集まってきます。

ここに大型のノコギリエイが突っ込んでいきますが、みんなきれいに避けていきます。



今回はここまでです。
次回はイルカ・アシカショーの写真です。
本日も最後までお読みいただきありがとうございました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿