ケロの飛行機撮影日記

飛行機・護衛艦等を撮影に出掛けた様子をアップしていきます。

東京湾フェリー(2022.6.24) 2

2022-12-03 17:38:00 | 乗船記
東京湾フェリーの続きです。
今度は多用途支援艦「えんしゅう」です。



この角度で護衛艦撮りたかったです。


船は白波立てて走ってる姿がかっこいいです。


この艦は以前イベントの体験航海で乗艦したことがあります。
横須賀港内を1周しただけですが。




逆側から掃海艇「えのしま」がやってきました。


後ろを「はぐろ」が通過していきます。



「えんしゅう」もすれ違いました。

自衛隊の艦を3隻も見れたので良かったです。
ちょっと視界が悪かったのが残念ですね。

今回は遊覧料金で乗船のため、金谷港到着後は下船せすにそのまま久里浜港に折り返します。

東海汽船のジェットフォイルが2隻続けてやってきました。

まずはアイランド「大漁」

続いてアイランド「友」


金谷港に向かう「しらはま丸」

大きなタンカーが横切ったため、遠くですれ違いました。


以上で東京湾フェリーは終了です。
この後は横須賀の軍港めぐりに行きました。

本日も最後までお読み頂きありがとうございました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿