皆さま、こんばんは。
前回の記事で訂正がありました。
3月一杯で退役のJA31CAと紹介しましたが、まだ飛んでいるようです。
今日も飛んでいて自宅のベランダから狙いましたがピントが合わず撃沈でした(笑)
エアライン誌の記事の退役時期から少しずれたようですね。
では調布飛行場の外周編です。
空港の展望デッキから、隣接する武蔵野の森公園へ移動します。
次の到着機まで1時間あるので南風運用時の撮影ポイントをチェックするために、空港から反時計回りに移動しました。
調布飛行場は滑走路が800mなので、遠回りしても充分間に合います。
まずは空港を出てすぐの柵の間から駐機中の機体を撮影。
空港の反対側に回ってきました。
ヘリの整備場等もあります。
南風時はこの前に降りてくるので、南風の方が良く撮れそうです。
ターミナルの方を望みます。
小型機もたくさん留まっています。
この辺りに脚立を立てれば離陸も間近で撮れそうです。
朝飛び立って行った機体が帰ってきました。
少しだけ南側に移動。
今日はここまでです。
本日も最後までお読み頂きありがとうございました。
前回の記事で訂正がありました。
3月一杯で退役のJA31CAと紹介しましたが、まだ飛んでいるようです。
今日も飛んでいて自宅のベランダから狙いましたがピントが合わず撃沈でした(笑)
エアライン誌の記事の退役時期から少しずれたようですね。
では調布飛行場の外周編です。
空港の展望デッキから、隣接する武蔵野の森公園へ移動します。
次の到着機まで1時間あるので南風運用時の撮影ポイントをチェックするために、空港から反時計回りに移動しました。
調布飛行場は滑走路が800mなので、遠回りしても充分間に合います。
まずは空港を出てすぐの柵の間から駐機中の機体を撮影。
空港の反対側に回ってきました。
ヘリの整備場等もあります。
南風時はこの前に降りてくるので、南風の方が良く撮れそうです。
ターミナルの方を望みます。
小型機もたくさん留まっています。
この辺りに脚立を立てれば離陸も間近で撮れそうです。
朝飛び立って行った機体が帰ってきました。
少しだけ南側に移動。
今日はここまでです。
本日も最後までお読み頂きありがとうございました。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます