皆さま、こんばんは。
前回までの記事でも書きましたが2/9.10でJTAのB737-800の就航初便に乗ってきました。
正確には初便になるはずだった便ですが・・・。
まずは初日の様子から。
9日は夕方便で那覇入りしたので移動だけでした。
半年前にJGCになってから初めてのJAL利用です。
今回からJGCエントランスから入場です。空いてて良いですね。
さくらラウンジも初めてです。
昨日の記事はここでビールを飲みながら書いてました。
ラウンジから搭乗口が意外と遠く、優先搭乗は終わってました(笑)
優先搭乗は翌日にお預けです。
JAL921 羽田~那覇 B777-300 JA751A JAL FLY to 2020塗装
行きの便は嵐ジェットでした。
機内から撮った写真を紹介します。
ANA格納庫前にいたB777スターアライアンス塗装
B787-9
JA837AではなくJA873AだったらR2-D2だったのに。
沖留めスポットのB777
34Rへのアプローチ機
那覇到着後は、一便前で沖縄入りしていた知人とゆいレール美栄橋駅近くの居酒屋で軽く飲みました。
2日目です。
今朝は搭乗口でセレモニーがあるという事で、始発のゆいレールに乗りました。
宿は赤嶺駅前のホテル・グランビュー沖縄です。
ここの朝食が好きなんですが、朝食が6:00からで、ゆいレールの始発が6:12なので時間がありません・・・。
5分で軽く食べて出ました。
あと10分早く開けてくれれば良いんですが。
6:35頃よりセレモニーが始まりました。
JTA社長の挨拶では、フライングデビューしてしまった経緯とお詫びがありました。
テープカットです。
搭乗口前には記念のケーキ。
奥のケーキ撮り忘れた(-_-;)
ゲート通過後、記念品を受け取りました。
エコバッグ、ストラップ、ボールペンです。
ポストカードも738仕様でした。
L1ドア横にはデイゴの花
クラスJのヘッドレストには虹型模様が。
安全のしおりはJALと共通仕様。
JTA仕様にしてほしかったです。
セーフティデモンストレーションもモニターになりました。
こちらもJALと共通仕様でした。
機内の照明は沖縄の海をイメージしたエメラルドグリーンです。
関係者の見送りを受け出発です。
離陸時に太陽が顔を見せました。
福岡空港は南風運用です。
海の中道
天草エアラインのボンQがいました。
恐らくこれが最後の撮影と思われます。
離陸は撮れませんでした。
福岡空港到着後は、折り返し便を撮影するために外周のポイントに向かいました。
次回はそちらを紹介します。
本日も最後までお読み頂きありがとうございました。
前回までの記事でも書きましたが2/9.10でJTAのB737-800の就航初便に乗ってきました。
正確には初便になるはずだった便ですが・・・。
まずは初日の様子から。
9日は夕方便で那覇入りしたので移動だけでした。
半年前にJGCになってから初めてのJAL利用です。
今回からJGCエントランスから入場です。空いてて良いですね。
さくらラウンジも初めてです。
昨日の記事はここでビールを飲みながら書いてました。
ラウンジから搭乗口が意外と遠く、優先搭乗は終わってました(笑)
優先搭乗は翌日にお預けです。
JAL921 羽田~那覇 B777-300 JA751A JAL FLY to 2020塗装
行きの便は嵐ジェットでした。
機内から撮った写真を紹介します。
ANA格納庫前にいたB777スターアライアンス塗装
B787-9
JA837AではなくJA873AだったらR2-D2だったのに。
沖留めスポットのB777
34Rへのアプローチ機
那覇到着後は、一便前で沖縄入りしていた知人とゆいレール美栄橋駅近くの居酒屋で軽く飲みました。
2日目です。
今朝は搭乗口でセレモニーがあるという事で、始発のゆいレールに乗りました。
宿は赤嶺駅前のホテル・グランビュー沖縄です。
ここの朝食が好きなんですが、朝食が6:00からで、ゆいレールの始発が6:12なので時間がありません・・・。
5分で軽く食べて出ました。
あと10分早く開けてくれれば良いんですが。
6:35頃よりセレモニーが始まりました。
JTA社長の挨拶では、フライングデビューしてしまった経緯とお詫びがありました。
テープカットです。
搭乗口前には記念のケーキ。
奥のケーキ撮り忘れた(-_-;)
ゲート通過後、記念品を受け取りました。
エコバッグ、ストラップ、ボールペンです。
ポストカードも738仕様でした。
L1ドア横にはデイゴの花
クラスJのヘッドレストには虹型模様が。
安全のしおりはJALと共通仕様。
JTA仕様にしてほしかったです。
セーフティデモンストレーションもモニターになりました。
こちらもJALと共通仕様でした。
機内の照明は沖縄の海をイメージしたエメラルドグリーンです。
関係者の見送りを受け出発です。
離陸時に太陽が顔を見せました。
福岡空港は南風運用です。
海の中道
天草エアラインのボンQがいました。
恐らくこれが最後の撮影と思われます。
離陸は撮れませんでした。
福岡空港到着後は、折り返し便を撮影するために外周のポイントに向かいました。
次回はそちらを紹介します。
本日も最後までお読み頂きありがとうございました。