皆さま、こんにちは。
今日は昨日の続きです。
お目当ての「ZA001」の到着です。
北側からの着陸です。
この機材にとって最後の着陸シーンです。
セントレアの展望デッキは午後は逆光になるので曇りで良かったです。
ゆっくりとしたタキシングだったため、左側に移動して撮影できました。
運良くフェンス際が一人分空いてて確保できました。
YouTubeでこの時の様子をターミナル側から俯瞰して撮った動画が出てますが、皆揃って移動してるシーンが見れて面白いです。
自分の姿も発見できました(笑)
フォローミーカーに先導されてスポットに向かいます。
歓迎の放水アーチです。
たまたま照明が被らない場所で良かったです。
この後ターミナル内では、パイロットによるトークショーが行われました。
ジョーク混じりの面白いトークショーでした。
配布されたステッカーとカード。
トークショー終了後、臨時駐車場に行ってみました。
警備員がいたためフェンス際まで近づけませんでした。
丘の上から
この日の夜帰るので、展望デッキに戻り引き続き撮影です。
香港エクスプレスの新塗装がなかなか撮影出来ません。
この後の大阪遠征時にようやく撮影出来ました。
沖留めスポットにヴォルガドニエプル航空のIL-76がいました。
小牧に止まっているソーラーインパルスの格納庫を運んできたみたいです。
787並び
撮影はここまで。
夜の飛行機で帰りました。
直前での予約でしたが、新幹線より安かったので飛行機にしました。
JAL208 中部~羽田 B737-800 JA320J
フライト実績は48/50になりました。
この便は国際線機材での運行なのでクラスJを取りたかったのですが、満席でした。
朝、空港着いた時点でキャンセル待ちを掛けていましたが、運良くキャンセルが出ました。
通路側ですが、近距離国際線のビジネスクラスシートの最前列に乗れました。
ちなみに一緒に行った知人はキャン待ちが取れずにエコノミーでした。
ちょうど休みの日に飛来となり、良かったです。
また、セントレアが公式に詳細を発表してくれたので助かりました。流石、日本一飛行機写真撮影者に優しい空港ですね。
今後どういった展示をされるのか非常に楽しみです。
次回も遠征記の予定です。
この3日後です(笑)
本日も最後までお読み頂きありがとうございました。
今日は昨日の続きです。
お目当ての「ZA001」の到着です。
北側からの着陸です。
この機材にとって最後の着陸シーンです。
セントレアの展望デッキは午後は逆光になるので曇りで良かったです。
ゆっくりとしたタキシングだったため、左側に移動して撮影できました。
運良くフェンス際が一人分空いてて確保できました。
YouTubeでこの時の様子をターミナル側から俯瞰して撮った動画が出てますが、皆揃って移動してるシーンが見れて面白いです。
自分の姿も発見できました(笑)
フォローミーカーに先導されてスポットに向かいます。
歓迎の放水アーチです。
たまたま照明が被らない場所で良かったです。
この後ターミナル内では、パイロットによるトークショーが行われました。
ジョーク混じりの面白いトークショーでした。
配布されたステッカーとカード。
トークショー終了後、臨時駐車場に行ってみました。
警備員がいたためフェンス際まで近づけませんでした。
丘の上から
この日の夜帰るので、展望デッキに戻り引き続き撮影です。
香港エクスプレスの新塗装がなかなか撮影出来ません。
この後の大阪遠征時にようやく撮影出来ました。
沖留めスポットにヴォルガドニエプル航空のIL-76がいました。
小牧に止まっているソーラーインパルスの格納庫を運んできたみたいです。
787並び
撮影はここまで。
夜の飛行機で帰りました。
直前での予約でしたが、新幹線より安かったので飛行機にしました。
JAL208 中部~羽田 B737-800 JA320J
フライト実績は48/50になりました。
この便は国際線機材での運行なのでクラスJを取りたかったのですが、満席でした。
朝、空港着いた時点でキャンセル待ちを掛けていましたが、運良くキャンセルが出ました。
通路側ですが、近距離国際線のビジネスクラスシートの最前列に乗れました。
ちなみに一緒に行った知人はキャン待ちが取れずにエコノミーでした。
ちょうど休みの日に飛来となり、良かったです。
また、セントレアが公式に詳細を発表してくれたので助かりました。流石、日本一飛行機写真撮影者に優しい空港ですね。
今後どういった展示をされるのか非常に楽しみです。
次回も遠征記の予定です。
この3日後です(笑)
本日も最後までお読み頂きありがとうございました。