黒ラブ賢と賢パパの薔薇と酒の日々・・・たま~に山

バラ園の仕事をする賢パパが愛犬の黒ラブ賢と飼い主の賢パパ&賢ママの日常をつづります。

「きなこ」再び・・・。

2016-12-06 04:38:42 | 日常の事
チワワの「きなこ」が飼い主の旅行中我が家にホームスティしていたことはこのブログでご案内の通りでありました。

で、飼い主の帰宅に合わせて先週の木曜日に一旦帰宅していたのですが・・・昨日から又我が家にやって来ました。

土日休まず仕事に行った賢パパですが昨日も勿論バラ園に出勤。

仕事場に着いた時にかかっていた霧がちょうど晴れる所で近くの山が姿を現わして来ました。


仕事の方は毎日やっている花切りの他に今まで栽培していた品種を新しいのに換えるための「改植」の作業がありました。

今回改植する場所は小規模ですが人手が要るためシルバー人材センターから二名の方に来ていただいて・・・総勢五名での作業となった。

まずは今まで植えられていた株を根元から伐って行きますが


シルバー人材センターから派遣されて手伝ってくれたこの方は偶然にも息子が小学生の頃サッカーをやっていた時の指導者の方でした。


ここまでやって一区切りついた所で土日も休みなしだったので賢パパは30分早上りをさせていただいて帰宅。


お昼は久しぶりでカレーうどんと


最近はまっている里芋をつまみに


白葡萄酒をブレンドした缶チューハイを一本ですが・・・いただきもののリンゴが入っているぢゃまいか。


昼飯が終わった所にこんなメールが届いて


お泊りセットを持参した


こいつがやって来た。


4ヶ月前の賢の誕生日に来た時はまだ慣れていなくてずいぶんおとなしかったのが


今ではすっかり慣れてまるで違う犬のように大暴れします。

普段は一人でお留守番のことが多いので・・・ヒマな賢パパがたっぷり遊んであげますからな~。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みいやん)
2016-12-06 23:18:17
きなこちゃん~大暴れ~(笑)
慣れるとそうなるんですね。

人間の子と同じで可愛いですね。

賢パパさんか゛いるのできなこちゃんのご家族も安心ですね。

手巻き寿司~食べたくなりました。

チューハイも美味しそうですね。
あぁ~いいなぁ~(笑)

お仕事頑張っていますね。
返信する
みいやんさん (賢パパ@今日はピクニックの予定)
2016-12-07 04:32:57
>きなこちゃん~大暴れ~(笑)

今日のブログに動画をアップしたので暴れっぷりをご覧くださいね~。(笑)

毎日肉だとさすがに飽きが来るのでたまには魚の時もありますよ。

チューハイは度を過ごさないようにセーブしてやれば「百薬の長」。

仕事は遅くても10時前には終わるので一日を有効に使う事が出来て良いですよ。
返信する