黒ラブ賢と賢パパの薔薇と酒の日々・・・たま~に山

バラ園の仕事をする賢パパが愛犬の黒ラブ賢と飼い主の賢パパ&賢ママの日常をつづります。

長期スティ

2016-11-28 04:32:54 | 日常の事
結婚式があったのでバラ園の仕事は土曜日にお休みをいただきまして・・・昨日の日曜日は花切りだけですが仕事に行って来ました。

土曜日は日が良かったと見えて園長も結婚式に出られたとのことで夕方の花切りが出来なかった。

なので、昨日はいつもより早くから花切りの作業を始めました。

仕事場に向かうために家を出たのがまだ暗い6時10分過ぎぐらいのことで


第二温室に着いたころにやっと明るくなった。


近くの山にかかっていた雲がだんだん消えて行くようで・・・雨がやむのは時間の問題のようですな。


2時間足らずで花切りの作業を終了したら他の作業がないので帰宅しますが・・・途中でちょいとだけ回り道をして写真撮影。

残念ながら日本一は雲の中にお隠れですが


近郊三山や


いつもお世話になっている大道山(山原中継所)が良い感じですよ。


近場に目をやればこの界隈で一番と二番の高さのビルのツーショットで


宝永山の下の方まで真っ白になった裾をチラ見してから撮影場所を後にして帰宅。


飼い主が旅行に行ってしまったため前日の夜から我が家にホームスティしている「きなこ」の出迎えを受けて


ケージから出して一緒に遊ぶ。


後はずーっと一緒に遊んでいたので夜はもう早い時間からおねむのようで

7時過ぎには自分の部屋で眠りに就きました。

今回は割と長めの旅行のようなので・・・きなこのホームスティも長期になるようですな。


そうそう、先日のいただきものの自然薯なんですが・・・ちびちび食べているのでもう2回分ぐらい残っていました。

なので昨日もお昼にこんなもので食べましたが(色が黄色いのはすり鉢で擂る時に卵も一緒に入れたから)・・・いやぁ~、本当に美味いっすね~。


昨夜の雨は朝方まで残るとの予報でしたがどうやら今は上がっているようで・・・温かい朝なので3日さぼった朝の散歩を今日から復活させます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今宵はNO酒 ()
2016-11-28 21:34:33
kenpapa さま

そうっす✌kenpapaのことジャマイカ!!

やっぱ正装もたまにはいいっすねぇ~
いつも半袖半ズボンやジャージーだからねぇー

私も次着ることができるのは何時のことやら・・・

一昨日土曜日は幕営地で飲み、昨日は地元で飲み会で、さすがに肝臓君が💦💦

今宵は珍しくお休みしましたは。


小型犬はなんか壊れそうで抱っこするのが怖いっす(´;ω;`)
でも可愛いっす💛


返信する
芋@今宵はNO酒様 (賢パパ@今日は久しぶりでゴールデンコースの予定)
2016-11-29 04:41:46
>そうっす✌kenpapaのことジャマイカ!!

何だかケツの穴がムズムズしちゃいますわ。

>一昨日土曜日は幕営地で飲み、昨日は地元で飲み会で、さすがに肝臓君が💦💦

労わってあげるのは長持ちの秘訣ですな。

>小型犬はなんか壊れそうで抱っこするのが怖いっす(´;ω;`)

賢の十分の一もありませんのでほんとにちっちゃいですわ。
返信する