黒ラブ賢と賢パパの薔薇と酒の日々・・・たま~に山

バラ園の仕事をする賢パパが愛犬の黒ラブ賢と飼い主の賢パパ&賢ママの日常をつづります。

笠雲はダメだったけど久しぶりで「チャボ助君」

2017-05-25 04:36:10 | 日常の事
昨日の朝は起きてから血圧を測ってP.C.を開くと富士山の裏側にお住いの山友が某SNSに笠雲をかぶった富士山の写真を投稿していた。

それを見た賢パパはあわてて二階に駆け上がり・・・窓を開けてみるとご覧の通りで久しぶりの笠雲でした。


「笠雲フェチ」と言っても良いぐらいの笠雲好きの賢パパですからずーっと眺めていたいのはやまやまなんですが・・・仕事があるのでそんなにのんびりしてもいられない。

それでも何とかチャンスを狙って・・・次にゲットしたのがこの一枚。


後は朝飯を食べたらいつものように家を出て仕事場に向かいますが・・・ちょいと寄り道をして更に一枚。


そして・・・定点撮影のポイントではゆっくり走って赤信号で停まるように調整してのこの一枚。


どうです、笠雲の写真を見るとワクワクしませんかねぇ。

で、この後はいつも通りに仕事場に行って花切り→芽欠きの作業が終わったのは9時50分。

仕事をしながらも一番気になっていたのは勿論「笠雲」のことだった賢パパですから・・・仕事の後は富士山が見える所に場所を移動。

えぇ、仕事場から車で10分ほどで行く事が出来るいつものここです、梶原山。


その前に途中の農道で「チャボ助君」を探してみるが・・・いつもの場所には姿が見えない。


とうとう最後の1羽もどこかに連れて行かれてしまったかと落胆して車に戻ろうと農道を歩いていたその時にどこかから「チャボ助君」の鳴き声が聞こえてきた。

動画を撮りながら山道に分け入っていくと・・・いましたいました、久しぶりの「チャボ助君」


久しぶりの再会を喜んだ後は笠雲目当てで梶原山に行ってみて、日本一の方向に目をやるも・・・残念ながら雲の中。


仕方がないのでしばらく景色を眺めていると




やっとここまで姿を現わしてくれたが笠雲はもう消えてなくなっていました。


と言うことで期待して行った笠雲はダメだったけど久しぶりで「チャボ助君」の元気な姿を見る事が出来て良かった・・・ぢゃまいか。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
笠雲見て (ケニ屋)
2017-05-25 05:18:11
登るのやめようかと思いました。八号目で山頂みると、かなり風が吹いていましたが、実際着いてみたら風も大したことなかったので、ついでに剣ヶ峰も行ってきた次第です。
ケ二屋さん (賢パパ@今日は雨の朝)
2017-05-25 05:24:03
笠雲は早い時間に消えて天気は回復したようですね。
有元さんは750登の記念登山だったようですが・・・お会いしませんでしたか?
有元さんとは (ケニ屋)
2017-05-25 07:02:12
元祖七合あたりでお会いしました。750登というのも、教えていただきましたが、なかなかできることじゃないです。自分は200が良いとこでしょうね。
ケ二屋さん (賢パパ@今日は天気が不安定)
2017-05-25 12:17:24
登った回数もさることながら・・・貧乏人の私は登山口までのガソリン代のことが一番気になりました。(笑)
ケニ屋さんも仕事リタイアしてから毎日通えば500回ぐらいは行けるのでは・・・。
笠雲ではないのですが… (MaxJ05)
2017-05-25 19:23:10
笠雲ではないのですが、富士山南麓名物「たんぼに鏡富士」が撮影できたので見て下さい!

https://youtu.be/SZp3t6nG-6g
MaxJ05さん (賢パパ@明日は人間ドック)
2017-05-25 19:38:21
良い感じですね~。
富士宮口の登山ルートが真正面なのでついついそっちに目が行ってしまいますわ。