黒ラブ賢と賢パパの薔薇と酒の日々・・・たま~に山

バラ園の仕事をする賢パパが愛犬の黒ラブ賢と飼い主の賢パパ&賢ママの日常をつづります。

入院しました

2013-02-25 03:38:40 | 日常の事
先週末に体調を崩したことは昨日のブログで紹介済みでありますが・・・賢パパが体調を崩すのは年にそう何回もあることではありません。

で、去年の今頃はどうだったんだろうかと振り返ってみたら・・・何と一日違いの2月22日にこんなことがあったぢゃまいか!

思い出しましたよ、この時は会社に行って熱を測ったら38度以上もあって・・・我慢しようと思えば出来ないことはありませんでしたが万一インフルエンザだったりすると周りに迷惑がかかるので速攻で退社してかかりつけのこんな所で診察をしてもらって来たのでした。


えぇ、行きつけのクリニックなんですが生活習慣病が専門のお医者さん。

でも、インフルエンザの診断ぐらいは出来るようで診てもらいました。

結果は「シロ」だったのですが薬を6種類も処方されて・・・まぁ、ほとんど飲んでおりませんがね。




こうしてみると毎年同じような時期に同じようなことが起きているのでしょうかねぇ?

そうそう、タイトルのことですが・・・賢パパと同時期に体調を崩したこいつのことでございますよ。


ネットで調べてみるとどうやらCCDにゴミがついてしまっているようです。

白い紙を写してみればわかるというので試してみると


なるほどやっぱりそのようですな。

で、賢ママに購入したお店に持って行ってもらいまして・・・その場で入院と決まったそうです。

毎日のように使っていたものですから・・・ないと困るんですがねぇ~。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (松理)
2013-02-25 16:57:33
 昨日のブログで賢パパさんの体調が悪いことを知り,今朝の題名を見て,「こりゃ大変だ。」と思ったと同時に「入院した人が何でブログを書いているの?」とも思いました。
 それはさておいて,毎日カメラを使っている人がそれを使えないのでは困りますなあ。私も経験があるからわかります。
返信する
松理さん (賢パパ@休養中)
2013-02-25 18:03:44
ははは、思わせぶりなタイトルで申し訳ありません。
カメラはブロガーの必需品なので手元にないと困ります。
おかげでしばらくは有り合わせの写真を使ってお茶を濁すしかありません。
返信する
おっとカメラですか (upa)
2013-02-25 21:04:46
タイトルからして深刻かと思ったらカメラでしたか。
でも深刻ですよね。
私も過去2機捨ててます。特に金額が高く、あまり使っていないフラッグシップモデルはガッカリでしたね。
ズームレンズのついたコンデジは避けられないようです。望遠になるほど黒い線が目立つ傾向にあります。

山で使うコンデジはズームしてもレンズが出てこないタイプ(屈曲光学系)にしています。構造上ホコリを入れるのは困難と思われます。

カメラを買うための選択も楽しみのひとつだし、残念ながら新品を購入したほうが安いので(電池寿命なども考慮して)、サイクルが短くなってしまいます。
返信する
お見舞い申し上げます (ヤマセミ親爺)
2013-02-25 21:09:21
私の経験からすると体調不良の時はビールはいけません。
熱燗にすれば大抵回復に向かいます。
カメラが壊れると確かに困りますね。 でもまだ無料保証期間中だと思うので、即入院させて正解ですよ。
今年は花粉症重いです。
返信する
Unknown ()
2013-02-25 21:25:03
賢パパ、こんばんは

まだ元気無さそうですね
いかがですか?

岳も何故か1~2月頃一回は医者にかかります
入院は初めてでしたが…
入院と言っても点滴して寝ていただけ?
  結局 なんだったの?  みたいで…
返信する
upaさん (賢パパ)
2013-02-26 04:09:31
カメラもそうなんですがPCやケータイに関しても使い方がいまいちわかっていない機械音痴なので苦労させられてます。
ネット検索でコンデジはゴミが入るのを避けられないのを知ったような次第です。
とりあえずは保証期間内なので無料で修理してくれるんだと思いますが・・・
23日は私の山友も富士山に行っていましたが最初から登頂は無理と思っていたようです。
返信する
ヤマセミ親爺様 ()
2013-02-26 04:13:54
>体調不良の時はビールはいけません。
一人で飲むときは滅多にビールは飲りませんな。
カメラは必需品なので手元にないのは困りますな。
女房が仕事で使ってるのを休みの日だけは貸してくれると言っていますが・・・
花粉症はひどそうですな、お大事に。
返信する
岳さん (賢パパ)
2013-02-26 04:18:00
今日こそ大丈夫・・・だと思いますが。
毎日、午後半休の感覚なのでゆっくり休養することが出来て有難いです。
明日から暖かくなると言うので期待していますよ。
返信する