黒ラブ賢と賢パパの薔薇と酒の日々・・・たま~に山

バラ園の仕事をする賢パパが愛犬の黒ラブ賢と飼い主の賢パパ&賢ママの日常をつづります。

気がつかなくて・・・悪かった!

2013-02-26 03:48:21 | 賢のこと
土日と二日間の自宅療養に努めた甲斐あってめでたく体調回復と思って出勤して行った昨日の賢パパでしたが・・・昼食後に居室に戻ってアイスを食べていると・・・何だかちょっと熱っぽい。

えぇ、賢パパの家には体温計がないので熱があるかどうかの判断はもっぱら賢ママの手のひらに頼っておりますよ。

で、昨日は「もう大丈夫」とのお墨付きをいただいたので張り切って家を出たんですがねぇ。

幸いなことに会社には賢パパ個人持ちの体温計が置いてあるので早速測ってみると・・・37.5℃もあるぢゃまいか!

賢パパ、平熱が35.5℃ぐらいなのでそれよりも2℃ほど高い。

まぁ、熱には割と強い体質なので39℃を超えなければ何とか我慢は出来るんですがね。

でも、無理をするとすぐにこじらせるので大事を取って帰宅後は横になっておりました。

おかげで今日こそ大丈夫です。

今週は割と仕事が詰まっているので休んでいる暇がないんですわ。

おっと、閑話休題。

タイトルはこいつのことなんです。

この写真はちょうど一年前のものなんですが・・・今ではすっかり堕落いたしまして、犬のくせにこんな格好や


こんな格好で寝ておりまして


おまけに最近では枕まで使うようになってしまいました。


その賢の野郎なんですが・・・滅多に吠えることがありませんで、吠えるのは賢パパが会社から帰って来た時と休みの日なんかに賢ママと二人でどこかに出かけようかなんて相談をしている時、それに一頭だけ自分でも勝てると思っているらしい犬が近所におりまして・・・散歩の途中なんかにそいつと出くわした時とたったのこれだけでございます。

ところが先日の朝のことです。

まぁ、朝と言っても一般人の朝よりはちょっと早い時間なんですがね。

いつものように起き出した賢パパの気配を察したのか大きな声で吠えたのです。

散歩に行く時間が過ぎているのに連れて行ってもらえない時は催促することがあるものの3時過ぎではまだまだ散歩に出る時間ではありませんから・・・「うるさい!」と一喝されたのは当然のこと。

怒られたその時だけは一瞬おとなしくなるんですが・・・5分もしないうちに又「わんわん!」とやります。

1時間ほどそんなことを繰り返しましたがあまりにも聞き分けがないものですから・・・とうとう賢パパの方が根負けしてしまいました。

で、いつもよりも30分も早く散歩に出ました。

すると・・・賢の野郎は自分の「わんルーム」から出るや否や一目散に庭の植え込みの方に走り出します。

そして・・・やおらしゃがみ込むと一心不乱にジョジョジョジョジョ~。

犬と言う生き物はいわゆる「穴掘り動物」と言うやつですから元々の住居は穴の中。

そのころのDNAが受け継がれているのか自分の住み家では絶対に排泄行為をいたしません。

それで必死に我慢して・・・我慢の限界を超えたために吠えて「出してくれ!」とお願いをしていたんです。

気がつかなくて・・・悪かったな。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yamabuki@朝飯後)
2013-02-26 07:21:03
ええ ええ、、、
今は亡きワンポもそうでしたね、思い出しました。。。
最後の頃は粗相するもんだから 毎朝身体を拭くのが
ヲイラの仕事になってましたっけ。。。
返信する
山吹さん (賢パパ@もうすぐ晩酌開始)
2013-02-26 16:49:39
ワンポちゃんもそうでしたか・・・
賢は10年間でたったの一度だけ粗相をしました。
昼間の誰もいない時だったのでどうしようもありませんでした。
でも・・・10年間でたったの一回ですから大したもんですわ。
返信する
Unknown (松理)
2013-02-26 20:23:01
 けなげな賢くんに感動しました!
返信する
Unknown ()
2013-02-26 22:40:29
賢パパ、こんばんは

規則正しい生活の中で育った賢くん、
親を見て育った岳と同じで偉い!
岳になり代わっておやつを m(_ _)m
返信する
Unknown (itta)
2013-02-26 23:03:08
賢くんもけなげですが、
カメラがない中、やりくりを頑張る
賢パパさんも大変でした。。

まだ本調子でないようですので、お大事にしてください。
返信する
松理さん (賢パパ)
2013-02-27 03:59:42
おバカ犬なんですけど憎めないところがありましてねぇ。
今日はこいつが主役ですよ。
返信する
岳さん (賢パパ)
2013-02-27 04:01:27
ダメですよ、ほめたりしたらすぐに調子に乗りますから・・・
返信する
ittaさん (賢パパ)
2013-02-27 04:05:11
はははっ、全てお見通しのようですな。
仕方がないので今日も昔の写真でお茶を濁しておきます。
「代車」ならぬ「代カメラ」ってないんでしょうかねぇ。
返信する