黒ラブ賢と賢パパの薔薇と酒の日々・・・たま~に山

バラ園の仕事をする賢パパが愛犬の黒ラブ賢と飼い主の賢パパ&賢ママの日常をつづります。

「シロ」だった~!

2012-02-23 03:40:45 | 日常の事
昨日の朝の事です。

いつものように賢の散歩から帰って来て食事を済ませて5時45分ごろに家を出ようと着替えをするのですが・・・何だかぞくぞくと寒気がします。

賢ママに「今日は寒いなぁ」と言うと「ハァ~!?」という顔をして「全然寒くないけど」って・・・

寒がりの賢ママが寒くないということは・・・暖かいんでしょうねぇ。

気を取り直して会社に行きますが依然として寒気は治まりません。

体温を測ってみると・・・38℃もあるぢゃまいか!

賢パパ、熱には強い体質ですから38℃くらいの熱なら我慢しようと思えば出来ないことはありませんが・・・万一インフルエンザだったりすると周囲の皆さんに迷惑をかけることになりますから・・・着替えもしないで帰宅しました。

で、もう一回熱を測ってみると38.4℃とほんの少しですが上がっています。

これは病院に行って診てもらった方が良いと考えまして・・・8時半になるのを待って通いつけのクリニックに電話をしてみました。

クリニックは生活習慣病がメインの所ですが23日、つまり今日の午後から予約が取れておりまして・・・それを一日早めてもらえないかとお願いしてみました。

幸いなことに10時45分の予約を取っていただくことが出来まして、10時過ぎまで布団の中で安静にしてから出かけて行きました。

受付で体温計を渡されて体温を測ります。

それが何と36℃・・・

家を出る時に測ったら38℃以上もあったのに・・・おかしいぢゃまいか!

それならと、もう一回測りますが36.6℃しかありません。

賢パパが使用したのはこの水銀の体温計で


病院ではデジタルの体温計で測ったんですよねぇ。

まぁ、そんなことはさておいて・・・15分以上も待たされてそろそろいらいらして来た所に先生が現れて軽い問診の後にインフルエンザの検査です。

10分ほどで結果が出まして・・・幸いなことに 「シロ」 でありました。

ただねぇ、処方箋を持ってお隣の薬局に行くと・・・

血圧のものも含めて何と薬が6種類。

飲む時間別に袋を違えて入れてもらって

えぇ、4袋にもなりました。

薬剤師の方が懇切丁寧に説明をしてくれますが・・・どうせ飲む気はありませんので、うわの空で聞き流します。

血圧の方も今の所顕著な効果は出ていないようで・・・「もう少し暖かくなれば下がると思いますのでこのままの薬でしばらく様子を見てみましょう」でした。

そんなわけで一日休みを取ったので午後はゆっくり寝ておりまして・・・夜のサッカー観戦に備えたのでありますが・・・目が覚めたのが1時半。

サッカー観ることは出来ませんでした。

結果を知ってほっとした次第でございます。

ただいまの体温が平熱よりもほんの少しだけ高めの36.4℃。

今日は会社に行けそうです。

雨の日の散歩がちょっと憂鬱ですが寒くはないのが救いですねぇ。

あと30分もしたら出かけますわ。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yamabuki)
2012-02-23 07:28:24
こんちは 賢ぱぱ。

知恵熱・・・ぢゃまいかっ!
返信する
なるほど・・・ (賢パパ)
2012-02-23 16:45:00
うんうん、あるかも・・・

毎日起きてから寝るまで晩酌の肴の事ばっかり考えてますんで・・・

考えすぎて熱が出たぢゃまいかっ!
返信する
シロでしたか。。 (toronto)
2012-02-23 17:09:35
賢パパさん、こんにちは。。

インフルエンザでなく良かったですね。。(^-^)


ブログ記事とは関係ないですが、今日は富士山の日ですね。。

返信する
ひいてまんねん (モモ)
2012-02-23 20:18:34
温泉あがりで・・・

体が冷えて・・・

鼻風邪っす。

インフルぢゃないのがなにより。
返信する
torontoさん (賢パパ)
2012-02-23 20:27:44
こんばんは。

インフル免れてほっとしていますよ。
返信する
モモしゃん (賢パパ)
2012-02-23 20:31:18
カニ三昧の後でゴージャスな温泉に入り・・・贅沢しすぎて罰が当たったぢゃまいかっ!

最近、こまめに更新されておられるようで・・・一日目を離すと新しい記事がアップされているので・・・コメントが追いつきませんわ。
返信する
Unknown (itta)
2012-02-23 22:45:17
こんばんは。

インフルエンザでなくて良かったですね。

我が家では、電子体温計が信用ならんという
ことで水銀のやつを買いましたが、、
どちらにしても、うちのチビは大人しく
入れてくれません。。
返信する
ittaさん (賢パパ)
2012-02-24 03:39:31
おはようございます。

電子体温計って測るたびに値が違っていて信用出来ないっすよねぇ。

お子ちゃまの体温はお母さんが額に手のひらを当てて測るのが・・・一番かと。
返信する