黒ラブ賢と賢パパの薔薇と酒の日々・・・たま~に山

バラ園の仕事をする賢パパが愛犬の黒ラブ賢と飼い主の賢パパ&賢ママの日常をつづります。

残念ながら全てキャンセル

2015-11-26 12:59:57 | 日常の事
今日は11月の26日。

1126ですから勿論「いいふろ」・・・ですよね~。

仕事は早く終わりそうだし・・・賢パパ、朝は楽しみにして家を出ましたよ。

しかし・・・気になることもあるにはあった。

えぇ、昨日の午後から喉が痛くて・・・更に夕方からは咳も出るようになってしまった。

大事を取って午後からは静養していたんですがねぇ。


今朝起きた時も相変わらず咳がひどくて・・・せっかく楽しみにしていたこんな講演会も行けるかどうかわからないぢゃまいか。


この時点での賢パパの考えは「歩くのには支障がないものの咳がひどいと周りで聴いている参加者の方に迷惑がかかるので昼飯を食べ終えた時点で咳が治まっていないようなら残念だけど参加は断念しよう」でした。

で、仕事場に向かう途中でこんな所に寄って


何年ぶりかでこんなものを購入しました。


口に入れながら仕事をして・・・思った通り8時半前にはお役御免となりました。

ここでまっすぐ帰宅する手もあったのですが・・・賢パパが向かったのはこんな所。


もしかしたら天気が急激な回復を見せて・・・「あわよくば真っ白に雪化粧した日本一を」などと考えたわけであります。

山道を登って行くと伊豆半島方面には陽が射しているぢゃまいか。


期待しながら尚も登って行くと・・・やんでいた雨が再び降り出しました。

頂上に着いたけど日本一は厚い雲の中にお隠れで・・・湧いてくるガスが割と良い感じです。


静岡の街の中にある低山は雲海に浮かぶ島のようで

これもなかなかの存在感ですな。

雨が降っていて寒いので早々に退散して来ましたが・・・のど飴の効果が現れることはなく咳は一向に治まりません。

それまでずっと降っていた雨ですが・・・帰宅したとたんにピタリとやんで青空が見える。


なので、とりあえず温泉にでも行って来ようと思ったのですが・・・支度をする間もなく再びの曇り空に。

仕方がないので風呂はやめて昼飯と


アルコール消毒を行いますが


こちらも効果がありませんで・・・この時点で今日の予定は全てキャンセルといたしました。

今夜は賢ママが松〇千〇のコンサートに行くそうなので・・・一人で食べる晩飯は久しぶりですき焼きにしようと思っています。


その前に・・・今から少しお昼寝をして身体を休めることにいたします。

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
のど飴! (静岡のK)
2015-11-26 13:15:38
セブンイレブンで購入した、手のひらの『フルーツのど飴』の写真で一人大笑いでした!腕時計の金属バンドと、反り返る親指がとても印象的です!
麓近くまで冠雪した富士山、今夕か明朝が見頃かと!
返信する
静岡のKさん (賢パパ@これからすき焼きで晩酌)
2015-11-26 17:08:40
フルーツのど飴は期待したほど効果がなくて・・・咳が止まらなかったので周りに迷惑がかかると思って楽しみにしていた講演会への参加はキャンセルしました。
今日は見えませんでしたが明日は麓まで雪化粧した日本一に期待しましょう。
返信する
侮るなかれ、この風邪! (itoo)
2015-11-26 17:08:58
 賢パパ、itoo地方の伝染病?じゃないですが、私、もうだいぶ良くなりましたが、今回の風邪(咳と痰)もう堪えましたよ!すでに2週間たちましたが、もっと早くお医者にかかっていればと後悔しております!実はまだ、痰は若干でております!くれぐれも早めの対処を
 会社でぜこぜこやってる馬鹿がいまして、もう何人も被害者がでております!マジ馬鹿は困りましたね~本人曰く”風邪じゃない”マジ馬鹿です・・・
 今週シャンソンが豊橋でデンソーと対戦です!楽しみですよ!!
返信する
itooさん (賢パパ@今日はもう寝ます)
2015-11-26 18:21:07
この咳には参りました~。
せっかくの講演会だったのに咳で周りに迷惑をかけるのは心苦しいので無念のキャンセル。
>本人曰く”風邪じゃない”マジ馬鹿です・・・
馬鹿は引かないって言うから・・・風邪じゃないのかも?
>シャンソンが豊橋でデンソーと対戦です!
おぉ~、シャンソンはまだ頑張っているんですね。
返信する
座布団3枚 (itoo)
2015-11-26 19:20:43
 その通りですね!馬鹿は風邪ひかないから!!

 お大事に
返信する
Unknown (バックパッカー)
2015-11-26 19:26:17
おおー、体調不良とは、くれぐれもご自愛くださいませ。

私も、風邪をひかないように、毎日、身体を中からポカポカしてから寝たいと思います。
返信する
Unknown (itta)
2015-11-26 22:29:29
将悟さんの講演会、残念でしたね、、
私も行きたいと思いましたが、流石に仕事は休めませんので。。
とにかくお大事にしてください!
返信する
itooさん (賢パパ@依然として咳が止まらず)
2015-11-27 04:38:33
3枚とは太っ腹・・・ぢゃまいか。
>お大事に
あざっす!
返信する
バックパッカーさん (賢パパ@依然として咳が止まらず)
2015-11-27 04:40:54
有難うございま~す。
今夜から晩酌は温かい物にして身体の中から暖めようと思います。
返信する
ittaさん (賢パパ@依然として咳が止まらず)
2015-11-27 04:44:46
有難うございます。
講演会は行こうと思えば行けたのですが静かな会場で「ゴホンゴホン」とやったのでは聴いている人の迷惑になると思って断念しました。
せっかくの機会だったのに残念でしたよ~。
返信する