黒ラブ賢と賢パパの薔薇と酒の日々・・・たま~に山

バラ園の仕事をする賢パパが愛犬の黒ラブ賢と飼い主の賢パパ&賢ママの日常をつづります。

病みつきになりそう

2015-11-27 14:57:32 | 日常の事
今朝の寒さと言ったら・・・ハンパじゃありませんでしたね~。

こうこうと光るお月様が一層寒さを強調し


アメダスで富士山頂の気温を見れば-20℃を切っているぢゃまいか。


今日は園長が滋賀の方に出張で夕方の花切りが出来ないため朝の花切りの開始をいつもより少し遅めにするようにと言う指示を受けていたので6時半を回ったぐらいに家を出て・・・ちょいと寄り道をして日本一を撮影。


望遠で拡大してみると赤く染まった山頂にはかすかに雪煙らしきものが見える。


いや~、これからは日本一から目が離せない季節になりますねぇ。

途中でガソリンを入れますが・・・118円/Lとは嬉しい限り。


仕事場に行くためには東に進路を取りますから・・・ずっと進行方向に日本一が見えております。




後はいつものように仕事場に行って花切りから脇芽取りまでの一連の作業。

電車に乗ると言う園長とそのお友達を最寄駅まで送り届けてから自宅に戻る。

風が強かったので洗濯物を取り込んでやろうと昼間は滅多に行くことのない二階に上がる。

先月の終わりごろ「寿」退去した息子の部屋はベッドがなくなってガランとしており


いつの間にかそのベッドは隣の部屋に移動していた。


賢ママがお昼寝をするために移動したのでしょうな。

この部屋は日当たりが良いので冬場でもずいぶん暖かくて・・・日が当たらない下の茶の間とはまるで違う。


そこで良いことを思いついた賢パパは二階の部屋にレジャーシートを広げて・・・久しぶりのおうちピクニック。


暖かいを通り越して暑いぐらいなのでビールが美味いし


夏の定番も違和感なく食べる事が出来る。


さすがに鍋焼きでは暑すぎるので今日はこちら。


富士山の風がすごいことになっているので


窓を開けてみれば・・・雲なのか雪煙なのか良くわかりませんがどうやら手前にある雲のようですな。


飲んで食べた後は賢ママの昼寝用ベッドを拝借してしばしのお昼寝タイム。

いや~、これは病みつきになりそうですわ。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい!夜明けの富士山 (静岡のK)
2015-11-27 16:47:04
西の空に輝く真ん丸お月さん。私も見上げ、即、日本平行きを決めました!綺麗に撮れていますね~
そして朝焼けの富士山!私が眺めた時は日本平に向かって運転中で、撮影チャンスを失してしまいました。
いよいよ、山岳展望が最も楽しめる季節が到来しましたね!
返信する
静岡のKさん (賢パパ@もうすぐ晩酌開始)
2015-11-27 17:40:25
今朝の富士山は期待通りの素晴らしい雪化粧でしたね~。
Kさんの日本平からのナイスショットが素晴らしいです。
夕方の散歩の時に「紅富士」が期待できると思いながら歩いて来ましたが・・・果たして帰宅とほぼ同時に見事な紅富士が出現して夢中でシャッターを切りました。
本当に山岳展望が良い季節になりましたね~。
返信する
お~~~~~~富士山! (itoo)
2015-11-27 18:15:24
 見事なマウント富士!すごいね!
 しかし賢パパ、もいう風邪いいの?鉄人28号ですね~
返信する
病みつきって (モモ)
2015-11-27 19:00:16
まさか、あの・・・

パパが病みで床についたのかと。。。

んなわけ・・・

ないか。

きれいな富士やまですねぇ~。

岡山でも118円っす。
返信する
itooさん (賢パパ@もうすぐ寝る時間)
2015-11-27 20:36:38
あれっ、晩酌の前にコメント入れたはずなのに・・・入っていないぢゃまいか。
今日は一日中富士山に癒されて・・・極めつけは夕方の紅富士でしたよ~。
明日の写真をお楽しみに~。
返信する
モモしゃん (賢パパ@もうすぐ寝る時間)
2015-11-27 20:39:32
>パパが病みで床についたのかと。。。
まだまだ・・・100までは病気なんてしませんよ~。
これからは毎日きれいなふじやまにお目にかかる事が出来ますよ。
118円、おぉ~全国共通ですかねぇ。
返信する