黒ラブ賢と賢パパの薔薇と酒の日々・・・たま~に山

バラ園の仕事をする賢パパが愛犬の黒ラブ賢と飼い主の賢パパ&賢ママの日常をつづります。

リベンジ丸子アルプス(後編)

2016-05-07 04:55:58 | 登山・ハイキング
昨日の続きです。

宇津ノ谷峠から次なる目的地である満観峰を目指して再び登り始めますが・・・10分も歩かないうちに突然こんな建造物が姿を現す。

この下を通っている国道1号線の宇津ノ谷トンネルの排気口だと思うのですがどうなんでしょうかねぇ?

この近くにちょうど良い具合に日陰となる場所があったので10分ほど休憩して軽い食事をしたりしてから再び歩き始める。

途中の蔦の細道の峠からの日本一を最後にこの後山頂に到着するまでの1時間以上一枚も写真がありません。

そのわけは・・・賢パパ、熱中症の初期症状で右の腿が攣りそうになっていたから。

結構な登りでしたが何とかだましだまし登って無事山頂に着いたのが13時を20分ほど回った時間で・・・想定していたよりも30分ほど早かったようです。

休日の午後とあって賑わう山頂広場。

西に目をやれば高草山の左に焼津の街です。

記念写真を撮ってもらったら

当然のことながら全員で乾杯~!

おつまみはこれですから・・・富士山好きにはたまりませんな。

おっと忘れる所でしたが・・・山歩きはしないけど打ち上げ会には参加したいと言っている方にメールを送る。

40分ほどのんびりした後でこんなツーショットを撮ったら下山しますが

後はさくさく下るだけだと思っていたのに・・・賢パパの記憶違いでこの後も結構なアップダウンの連続でヘロヘロになりながら到着した朝鮮岩で最後の休憩。

今度こそ本当に下るだけと思ったのにまだいくつかの登り返しがあって・・・ずいぶん下った所からこの日の最初のピークの徳願寺山(右)と梵天山(左)があんなに遠い。

さて、後は駅まで最後の舗装道歩きだなと思いながら歩いて行くと道端に見たことのあるような車が停まっている・・・ぢゃまいか。

何とたむちゃんが我々の行動を実況でメールしていたようで下山地点まで友達が迎えに来てくれていました。

呑んだくれ登山隊のメンバーは日帰り温泉まで送ってもらい、その後賢パパも自宅まで送ってもらった。

で、打ち上げ会の開始までに少し時間があったのでフライングで一人打ち上げ。

その後予定通り5時から本番の打ち上げ会で・・・あれっ、ハイキングの参加者は4人だったのにジョッキが5つありますな、ハハハ。

乾杯のビールが美味かったこと。

二杯目からこちらにチェンジした賢パパですが

可愛いおねいちゃんがこうやって注いでくれるので・・・ついつい飲みすぎてしまったのはナイショです、ハハハ。

最初の乾杯からもうすぐ1時間になろうかと言う頃に車で送ってくれた友達が合流してもう一回の乾杯~。

この方が昔の山行の時に残雪でかき氷を作って食べた結果・・・ひどい目に遭わされた体験談を披露してくれるのですがどういうわけか聞いている参加者は全員が大爆笑です。

楽しいとついつい飲みすぎてしまうのは世の習いでありまして・・・途中から全く記憶が残っていない賢パパですが恒例の階段写真には賢パパの姿はなく代わりに賢ママが写っている。

自宅までは賢ママが連れて帰ってくれたそうですが勿論そんなことを憶えているはずがありません。

後で教えていただきましたが・・・すっかり酔っぱらった賢パパはお開きになる前に一人で先に会場を後にしたらしい。

その30分後ぐらいにお開きとなりみんなで集合写真を取った後で帰宅する途中で賢ママが遭難しかかっている賢パパを発見して自宅まで連れ帰ったと言うのが真相のようです。

お陰で昨日は廃人同然の賢パパで・・・それでブログの更新が遅くなったのでした。

今日は法事で終わった後は恒例の精進落とし。

飲みすぎには十分注意しようと思っていますよ。