黒ラブ賢と賢パパの薔薇と酒の日々・・・たま~に山

バラ園の仕事をする賢パパが愛犬の黒ラブ賢と飼い主の賢パパ&賢ママの日常をつづります。

今年は3等が二枚だけ

2016-01-19 04:39:01 | 日常の事
大雪の後の富士山が夕焼けでピンクに染まった昨日の出来事です。


毎年の年の初めの楽しみの一つになっているのが「お年玉付き年賀はがき」の抽選。

賢パパ、一昨年は見事2等に当せんしてこんな素晴らしい賞品をいただきました。

去年はブログに何も書いていない所を見ると・・・恐らくは3等が一枚か二枚と言った所か?

そして今年は・・・?

新聞で見るとこれが今年の当せん番号。


確認がしやすいように末尾の数字の同じものをひとまとめにして0~9までの群に分ける。


1等は末尾が5なのでこれは残しておいて


2等は8なのでこれも残します。


同様に3等の0と9も残したら残りは外れなのでお役御免。




今年の当たりは3等が二枚だけでした。


誰から来たのが当たったのかと思って差出人を確認すると・・・お一人はこのブログの読者さんでした。


お待ちしているのでいつでも遊びにお出で下さいね~。

そうそう、楽しみにして待っていた富士山なんですが・・・賢の散歩から帰って来た後で一瞬だけそれも頭だけ姿を見せてくれましたよ。


期待した通りの真っ白ですが前の雲がちょいと邪魔ですな。

でも、ご安心ください。

あの雲は動きが早いので待っていれば必ずチャンスが訪れるはず。

おまけにこの条件なら恐らくピンクに染まるでしょう。

と言うことでじっと待つこと約1時間。

予想通りのこんな富士山が姿を現してくれましたよ。


山頂の雪煙もピンクに染まり


こんな景色を目にすることが出来たので・・・年賀状の当たりなんてどうでも良くなってしまいました。