黒ラブ賢と賢パパの薔薇と酒の日々・・・たま~に山

バラ園の仕事をする賢パパが愛犬の黒ラブ賢と飼い主の賢パパ&賢ママの日常をつづります。

0.01%と言う割りには・・・

2014-02-17 14:57:57 | 日常の事
昨日は大雪の被害のニュースでテンションが下がりっぱなしだったため朝から晩まで引きこもり状態でありました。

で、夕方の賢の散歩に出ようとしてふと郵便受けの中に目をやりますと・・・こんなものが入っておりましたよ。


不在連絡票ですが・・・一日中家にいたのにおかしいなぁと思いながら一日を振り返ってみると・・・なるほどこいつがここにいたのでした。


犬が苦手な郵便屋さんではインターフォンの所まで近づくことが出来なかったのかも知れませんよねぇ。

郵便局に電話をして後で再配達していただきましたが・・・郵便物の正体は何だったのでしょうか?

実は賢パパ、ブログではちらっと紹介させていただいただけでしたが・・・今年のお年玉付き年賀はがきで2等が当たりました。

当せん番号は下四桁のこれでしたよ。


下四桁と言うことは・・・当たるのは一万人に一人ですか。

確率で言うならば0.01%と言うことでありますな。

さぞかし素敵な商品がいただけるのかと思って期待しちゃいましたが・・・届いたのはインスタントラーメンの詰め合わせセット。


6種類のラーメンでありまして北の方からまずは小樽で


東北からは山形と


喜多方でありまして


更に東京と


高山に


倉敷ですか。


賢パパの故郷の「白河」がないのは不満ですが・・・6種類とは楽しみぢゃまいか。

で、今日は朝から旧東海道を20Km以上も歩いて来たので・・・昼飯に早速いただきましたよ。

賢パパが選んだのは山形ラーメン「だるまや」でしたよ、えぇ第二の故郷ですからねぇ。

素ラーメンではさびしいのでこんなものを用意しまして


炒めておくことにいたしまして


麺が茹で上がった所に乗せたら出来上がりです。


月曜日ですが十分な運動をした後なので特別にロング缶です。


肝心の味の方なんですが・・・はっきり言って「まず~い!」でしたよ。

一万人に一人の確率だと言うから楽しみにしていtんですがねぇ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ププププ (ヘロヘロ)
2014-02-17 17:34:02
皆様のご期待を あっさり裏切っちゃう♪
 
  なんとも我が社らしい
 
 
  やっぱ喜多方に期待しましょ!
 
 
     つーか 期待しない!?
 
 
        オマケで外れた感じ?? 


            ぁぁ~ みたいな?
 

           ご不在連絡票に反応しました。 by ヘロヘロ~
 
               
返信する
ヘロヘロさん (賢パパ@賢ママの帰宅待ち)
2014-02-17 18:14:05
おぉ、思わぬところからコメントが・・・
いやね、他にも色んなものがあったのによりによってインスタントラーメンなんて選んだ私が悪いんですよ。
毎日が日曜日になって、自分で昼飯の調達をしなくちゃいけないんでねぇ。
えぇ、勿論喜多方に期待ですわ。
返信する