黒ラブ賢と賢パパの薔薇と酒の日々・・・たま~に山

バラ園の仕事をする賢パパが愛犬の黒ラブ賢と飼い主の賢パパ&賢ママの日常をつづります。

仮病じゃなさそう

2014-12-12 14:16:49 | 賢のこと
昨日の朝の散歩の時のことです。

賢の野郎の動きがバカにぎこちない・・・ぢゃまいか。

こいつは「仮病」の常習犯なので「又かよ」と軽く考えていた賢パパなんですが・・・夕方の散歩の時に見せた異常なまでの痛がりよう。

最初のうちはこんな無料のサラダバーで思う存分楽しんでいたんですが


帰ろうとすると「歩くの嫌」


無理に引っ張ると思いっきり抵抗して


しまいにはとうとう「歩きたくない病」の発症ですか。


で、仕方なく抱っこして帰ろうかと試みたんですが何しろこいつと来たら30Kgほどもありますので・・・10歩歩いたところでギブアップいたしました。

なだめたりすかしたりして何とか家まで帰って来ましたが一向に良くなる気配がありませんので・・・仕事から帰った賢ママに頼んで病院に連れて行ってもらいました。

レントゲンや触診による検査の結果は「骨折も脱臼もしていません」でした。

もらって来た薬を飲ませて一晩の経過観察。

今朝はいつもより若干遅めに散歩に出ました。

すると・・・調子良く歩き始めたので薬の効果があったのかと喜んで更に歩く。

ところが・・・調子が良かったのは最初の5分だけでありまして・・・その後は再び痛そうにビッコを引きます。

なので散歩は早めに切り上げ何とか家まで歩いて帰る。

その後賢パパはいつもの通りに仕事に行ってバラ園での業務を滞りなく終了します。

そして、キリの良い所で作業をやめて・・・30分の早上りで帰宅いたしました。

こいつは一人では可愛そうなので茶の間に上げてやりますが・・・足が痛いのかおとなしく横になっている・・・ぢゃまいか。


痛がる部位に触れてみますが

触られても痛みは感じないようでありますよ。

それでも痛い方の足を畳につけられないぐらいに痛がりますので病院に連れて行こうと思ったが痛がって車に乗せることが出来ません。

仕方がないのでとりあえずは病院の薬を飲ませて




床の低い賢ママの車でもう一度病院に連れて行ってもらうことにいたしました。

どうやら今回は仮病ではなさそうでありますね~。