Japanese and Koreans invaded Asia. We apologize.

なんで日本が韓国のために、自国を危険にさらさなくてはいけないのか

2019年09月28日 03時43分56秒 | Weblog
Kazuto Suzukiさんがリツイート





日本、北ミサイルを探知できず!?文政権下では日米韓の脅威認識もズレたままか
2019.09.25 13:55


自衛艦隊司令官の経験も持つ香田洋二・元海上自衛隊海将は、北朝鮮の通信傍受などによりミサイル発射の場所や時期を特定しているとみられる韓国が情報を日本に提供しなかった可能性があると指摘する。


韓国は米国を介した準同盟国であるが、ようするに、その役割を果たしていない、ということだね。つまり、かりにGSOMIA復活しても無意味。

小泉氏


「北朝鮮は相当のコストをかけて準中距離弾道ミサイルを開発・保有している。あれを全くのお遊びでやっているとは思えないし、少なくとも北朝鮮の軍人たちは、有事には日本の大都市や在日米軍基地を本気で狙うというつもりで訓練をしていると思う。だからこそ撃ち落とせる体制と、"撃ったら君たちもとんでもないことになりますよ"という体制を作っておくということだ」。


そういうことだね。

村野氏
もし北朝鮮が韓国に対して何かをするのであれば、もちろん韓国は米韓同盟で北朝鮮に対応するし、日米同盟が米韓同盟を支援して立ち向かうことになる。つまり、北朝鮮に対する抑止は、半島と日本が一体となったフォーマットで成立しているものだ 


なんで、日本が韓国のために、自国を危険にさらさなくてはいけないのか、と疑問に思う日本人が増えいているのではないか? 

 
 米韓同盟がなくなれば、北朝鮮が在日米軍を狙う可能性は激減する。
 日米韓連携でも先程の例のように、韓国は無意味。対中関係でも、尖閣有事で韓国が助けてくれることは絶対にない。

 北が有利になろうと、半島の問題は半島で解決してもらえばいい、と。

 村野氏も「従来のアメリカのスタンスはトランプ大統領の考えとは異なっているし、アメリカで外交安全保障政策を作っている専門家たちは今まで通り日米韓が足並みをそろえて協力をすることが重要なのだと常に言ってきた


これがアメリカの認識。日本の右派メディアが望むようには、アメリカは韓国を見捨ててはいない。