Kenshunブログ Swingin' Cafe♪

Caféだから色々なお話し・・・

第11回副港ボートレース2018

2018年08月07日 | EVENT

8月5日(日)稚内地元愛育成協議会主催による

稚内副港ボートレースが第一副港で開催されました

今年で11回目となるこのイベントは

普段は大きな漁船が停泊する港内でEボートを使ってレースをするというもので

今年は初出場、女子チームを含む全25チーム300人が参加

優勝賞金15万円を目指して白熱したレースが展開されました

港町ならではの最高に盛り上がるイベントです


今年は「FUCK'N CREW」が2016年大会に続き2度目の優勝で賞金15万円をゲット

準優勝は昨年の優勝チームで2015年にも優勝している「24's(ツッシーズ)」

3位は2015年3位入賞の「アルフォート」でした

ファイナルレースは折り返しまで、ほぼ横一直線の白熱した展開で会場も大興奮

最初にコーナーを抜けたのは「FUCK'N'CREW」とほんの少し遅れて「24's」

最後は直線で「24's」もかなり伸びましたが「FUCK'N'CREW」がそのまま逃げ切り

タイムは1位が1'05"32、2位 1'06"48という超ハイレベルな決着でした


また午前・午後の2回、マリンジェットフリーショーが今年も行われ会場を沸かせていたほか

家族連れに人気だったEボート体験や、土木の日の重機の展示など終日盛り上がりました


久手剛会長による主催者挨拶

今年も女子チーム、仮装チームも頑張っていました


マリンジェットフリースタイル1部はヒーローショー?

宗谷建設青年会主催の同時開催「土木の日」はちびっこに人気

今年は稚内自衛隊基地からの展示もありました

出店も好調のようでした

イベントは副港線を封鎖して行われます

家族連れに人気のEボート体験



マリンジェットフリースタイル2部

いよいよ決勝レース

さすが強豪チーム同士でコーナリングもほぼ互角

大会新記録タイムで逃げ切ったのは二度目の優勝「FUCK'N'CREW」

海のコンデションが良かったのか次々と大会記録が塗り替えられていきました
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第56回北海道吹奏楽コンクー... | トップ | 今年も行くよ!『RSN』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

EVENT」カテゴリの最新記事