Kenshunブログ Swingin' Cafe♪

Caféだから色々なお話し・・・

FMわっぴ~新春企画『みんなで大新年会』

2012年01月23日 | FM Wappy

1月22日(日)

稚内副港市場イベント広場で

FMわっぴ~主催「みんなで大新年会」を開催しました

約250人の一般リスナーの皆さんにお集りいただき

ゲームやジャンケン大会などでふれあいました


「キャラクター大集合DEクイズ大会」では何と9体のキャラクターが勢ぞろい

稚内のゆるキャラ「出汁之助」&「りんぞうくん」

稚内海上保安部からは「うみまる君」

稚内人権擁護委員協議会からは「人権まもるくんとあゆみちゃん」

稚内地方気象台からは「はれるん」

稚内開発建設部からは「ぽーとん&べいくりん」

稚内警察署からは「ほくとくん」がやって来てくれました

稚内で1つの場所にこれだけ揃うのはこれが初めて!

子供も大人も大喜びでした

クイズ大会の後は9体一緒に記念撮影大会

これはものすごく貴重な機会だったと思います


「みんなで踊ろうSHOW TIME」では

健康づくり推進活動団体「宗谷健康人プロジェクト」の皆さんが

ご当地体操「宗谷健康体操“こうやって そうやって”」を指導してくれたり

“マル・マル・モリ・モリ”を皆で踊りました


「副港スタジオ開放」では子供達がミキサー前に座ってヘッドホンを耳に当て

DJ気分を満喫しながら記念撮影をして楽しんでもらいました


「演歌ドレミファドン」では参加者同士10名ほどのチームに分けて

演歌のみのイントロクイズに挑戦してもらいました

中にはわずか1秒足らずの超イントロもありましたが

チーム皆で相談しあって難問をクリアしていました


「頂点に立つのは誰?大ジャンケン大会」では

参加者全員でジャンケンをして、最後まで勝ち残った一人に

地域商品券と副賞としてラジオCM100本(25万円相当)をプレゼントしました

CMがどのように使うかは自由です

例えば家族が勤務する会社とか、友達のお店などなど

どのように使うのか、こちらも楽しみです


ラストはチケットの半券で「大抽選会」

豪華かそうでないかは置いといて、約100個の景品を用意しました

ひと家族に一個くらいは何かしら当たったのではないでしょうか


最後になりましたが、参加して下さったリスナーの皆様をはじめ

キャラクターを連れて来て下さった各関係機関の皆様

会場と素晴らしいお弁当を提供してくれた稚内副港市場様

抽選会の景品を提供して下さった各企業様

お忙しい中、取材に来て下さった各報道機関様

本当にありがとうございました!



受付の様子

副港スタジオを開放

スタジオ開放の様子

この日の司会はゴロー&美香

「すごい!」「美味しい!」と大好評の新春弁当

稚内初!9体のキャラクターが勢ぞろい!

キャラクターにまつわるクイズもありました

参加者との記念撮影

ご当地体操「宗谷健康体操“こうやって そうやって”」

みんなで“マル・マル・モリ・モリ”

盛り上がった「演歌ドレミファドン」

ジャンケン大会の様子

最後まで勝ち続けて優勝したリスナーさん

大抽選会の様子

景品にもなった小鹿さん提供のわっぴ~君ケーキ

スタッフ打ち上げは「底曳船」で

美味しい料理に舌鼓を打ちました(もちろんお酒も)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダルビッシュよメジャーでも... | トップ | My One and Only Song #3 Cor... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

FM Wappy」カテゴリの最新記事