Kenshunブログ Swingin' Cafe♪

Caféだから色々なお話し・・・

ホームベーカリーでパンを焼きました

2012年03月13日 | My Cooking

たまに休日でどこにも出ないような日には

前日からパンミックスを仕込んでホームベーカリーでパンを焼いたりします

仕込むと言っても、パンミックスは小麦粉やドライイーストなど全て入っているので

袋から出してホームベーカリーに投入して、指定分量の水を入れるだけ

別の投入口に予め砕いたくるみやレーズンを入れておけば

「くるみパン」や「レーズンパン(嫌いだけど)」も出来ちゃいます

朝焼きあがるようにタイマーをかけておくのですが

彼女は夜中に色々と作業があるらしく

夜中に「ウイーン、ウイーン」とか「パチパチ」とかやりだします

結構、熱心にやるものだから、時々、うるさくて目が覚めてしまう時がありますが

それが彼女の仕事なのですから仕方ありません

でも、彼女は朝起きる頃には確実に焼き立てのパンの香りで目覚めさせてくれます

一度、夜中にこっそり覗いてやろうかと思いましたが

『姿を見られたからには、ここにはもういられません。』という

“鶴の恩返し”を思い出し、思いとどまりました



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こぎつねこんこん | トップ | 『ドラゴン・タトゥーの女』 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(o^∀^o)うまい! (小力なママ)
2012-03-13 19:14:12
鶴の恩返しに重ねるあたり、うまいですね!クスッと笑ってしまいました。そんなイメージだなぁって。
返信する
妖精 (kenshun)
2012-03-16 17:48:51
(小力なママさん)
前にホームベーカリーの記事を載せた時に、小力なママさんは「こねる妖精、パンチする妖精とか沢山の妖精が仕事してるのです」とかってコメントしてくれましたよね。
返信する

コメントを投稿

My Cooking」カテゴリの最新記事