Kenshunブログ Swingin' Cafe♪

Caféだから色々なお話し・・・

夕日が丘パーキング

2015年08月07日 | Nature

稚内は海に囲まれた街なので夕日を望むポイントが数多くあります

ここ「夕日が丘パーキング」もその1つ

JR南稚内駅から程近い緑地区から道道106号線を進み

大きく左に曲がるカーブを抜けると目の前には広大な日本海が広がります

ここは高台にあり海に浮かぶ利尻島や礼文島を望むことが出来る夕日の名所

特に夕暮れ時に刻々と色を変えていく利尻山の島影は息を呑むほど美しく

観光客のみならず市民にとって憩いの場ともなっています

この日も観光客だけでなく沢山の市民が訪れていました

結局そこまで綺麗な夕日にはならなかったのでカメラを下ろそうかなと思い

ふと横を見るとうちの奥さんがスマホを構えて撮っていました

こっちの方が画になるかな・・・

なんつって




コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 斉藤マサヨシ写真展「サハリ... | トップ | ネベリスク市・児童生徒芸術... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夕日 (小力なママ)
2015-08-10 00:24:41
大好きな場所の夕日が見られて嬉しいです。奥様、絵になりますね(o^∀^o)。



この夕日を見たら、切なくなりました。色合いのせいなのか、私の心がうつっているのか。


この夏は北海道に帰れませんでした。
返信する

コメントを投稿

Nature」カテゴリの最新記事