けんけん日記 ~おもしろき こともなき世を おもしろく~

名古屋にて某会社を経営、その実態はトライアスリート&四国お遍路公認先達、そして「モノノフ」。(笑) 日常を綴っています。

冬の洗車は寒い!

2020年12月19日 | 家庭
週末になると車(バンのサクシード)を取りに来て彼女と岐阜(大学寮)に行ってしまう長男が珍しく家にいたので新年に向けての洗車。






朝ランからそのまま洗車&コーティングをしたら汗をかいてる体には寒かった。🥶
でも、私のファーストカーですからね😆、2時間近くかけてピカピカにしましたよ!😤
実際、本当にこの車はお気に入りなんです。

ももクロやたこ虹のライブBlu-rayが見られることも大きいですが🤣、スピードを全然出さない(一般道50キロ・高速90キロ)僕には動力性能なんてこれで十分だし、コンパクトさが魅力で運転が楽。
唯一不満と言うか、これがあったら本当にこれがファーストカーで良いのにと思う装備がクルーズコントロールで、高速道路でアクセルを一定に踏み続けるのが苦痛。😭

ハリアーには自動追従型のクルコンとレーンキープアシストが付いているので、それは本当に楽しみです。🤗
ちなみにハリアーハイブリッドの動力性能なんて私には猫に小判ですが😅、ちょっとビックリするレベル😳の静粛性を含む乗り心地が気に入ったんです。
ハリアーに乗っても高速道路ではクルコン90キロで走ることでしょう。😊

洗車を終えて家に入ると、起きてきた長男が「ありがとう!」と言ってバンで彼女の元へ出かけて行きました・・・。😨
私の車もカミさんの車も保険の年齢条件が35歳以上になっているので息子たちは乗れず、今は年齢制限のないバンに乗っています。
私の車は長男に使わせるため来年になったら年齢制限を21歳以上に変更し、次男が来年7月に21歳になったら、カミさんの車も同じように変更予定。





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たこ虹 くーちゃん 21歳誕生日 | トップ | カミさんの実家 帰省の中止 »
最新の画像もっと見る

家庭」カテゴリの最新記事