けんけん日記 ~おもしろき こともなき世を おもしろく~

名古屋にて某会社を経営、その実態はトライアスリート&四国お遍路公認先達、そして「モノノフ」。(笑) 日常を綴っています。

カミさんの実家 帰省の中止

2020年12月19日 | 家庭
毎年お正月は私の実家とカミさんの実家(安城市)にそれぞれ兄弟家族が親の元に集まるんですが、来年のカミさんの実家への帰省は実家の判断で中止が決まりました。






まぁこんなご時世ということで何より親に何かあってはいけませんし、センター試験を受ける子もいるし、今回はヤメておこうと。
※写真は今年のカミさんの実家でのお正月、命名は次男😆
寂しく残念ですが、仕方ないかな。

私もこれだけ若者も集まり、大人数で話しながら飲食するのは良くない気がします。
個人的には食事をするのが1番アカンような気がしているんです。
ですから3月以降、私は居酒屋などは1度も行っていません。

外食は環境の整ったホテルで3回と昼食をサガミで取った1回だけ、ずっと避け続けてきました。
次いでアカンと思うのが密の状態で会話をすること、ですので会合もできるだけ避け続けてきました。
逆に言えば、外で食事をせず人とも話さず、あまり混雑するところに行かないでマスクをして手洗いうがいなどをしっかりやるなら、少々の移動や行動は大丈夫かな?と思っています。
まぁこれを悪としたら誰もが一歩も外に出れなくなってしまいますし。

だから私は守るべきことをキッチリ守っているのなら、例えばソーシャルディスタンスがしっかり取れて騒いだり大声を出すのが禁止で密にならない環境の美術館や映画館や『音楽鑑賞』などは多少は行っても良いんじゃないかな?🤔と思うのでした。😆




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬の洗車は寒い! | トップ | たこ虹 たこ虹クリスマス2020 »
最新の画像もっと見る

家庭」カテゴリの最新記事