けんけん日記 ~おもしろき こともなき世を おもしろく~

名古屋にて某会社を経営、その実態はトライアスリート&四国お遍路公認先達、そして「モノノフ」。(笑) 日常を綴っています。

怯えていた 怖かった でも、なんともなかった むしろ良かった!

2013年02月16日 | その他
私、このところあることに怯えていました。なんと・・・、運動に対してドクター
ストップがかかる可能性があったのです。実は健康診断で心電図に大きな異常が
見られました・・・。




そこで精密検査をすることに・・・。




心臓エコーや運動中の心電図をとるなど様々な検査の結果、心臓肥大などの可能性
や左弁がどうのこうのと指摘され検査結果待ちでした。場合によっては運動を制限
されると聞いていたので不安で不安で・・・、怖くて怖くて・・・。アイアンマンに
なるのが目標の僕が運動しちゃいかんと言われたら目の前真っ暗です・・・。

超ドキドキしながら検査結果を聞いたところ、なんの問題も無し!ガンガン運動し
てよろしい!!!でした。メチャメチャ嬉しかった、ほっ。

心電図に異常が出た理由は、僕の心臓にはまったく脂肪がついていなかったため
波長が遮断されず強く記録されていたそうです。また検査の結果、心拍数の上がり
方が非常に遅いと指摘されました。原因は明らかで、日々鍛えているからです。

怯えていた検査結果でしたが、日々の運動の成果を証明してくれる有難い結果でし
た。(笑)

さ~、これからも頑張るぞ!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あらたなステージへ MBA本講... | トップ | 渥美半島一周 自転車トレー... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
病気でしょ・・・ (クマノミ)
2013-02-18 09:13:18
自分を追い込めないと感じない病
別名:超スーパー・ドM病
返信する
病気でしょ・・・ (けんけん)
2013-02-18 22:10:50
病気かもしれん・・・。(笑)
返信する

その他」カテゴリの最新記事