けんけん日記 ~おもしろき こともなき世を おもしろく~

名古屋にて某会社を経営、その実態はトライアスリート&四国お遍路公認先達、そして「モノノフ」。(笑) 日常を綴っています。

吐き気さえするのに・・・ ウキウキ・ワクワク(笑)

2013年02月14日 | スポーツ
私、アイアンマンになる!なんて宣言しましたが、挑戦したいと意気込んで
いるものの、果てしなく遠い目標です。今の自分ができることは42キロ走る
のが精一杯。そのフルマラソンの前に水泳4キロ?自転車180キロ?
なんじゃそれ・・・?




地図上で表現するとこんな感じ。
名駅から栄まで泳いで往復し、名駅から自転車に乗って大阪まで行き、そこから
走って京都に行くようなもんです・・・。気が遠くなります。
名古屋から大阪まで自転車で行くだけでも十分立派です。(笑) それからフル
マラソンって、アホですよ。(笑) 

ちなみに制限時間は15時間くらい。




それをやるためにどんなトレーニングをしなければならないのか、本を買ったり
ネットで調べ研究したのですが、毎日は当たり前、週末土日は8時間づつとか・・・、
トレーニングメニューを見ているだけで吐き気がしてきました。(笑) 
これはめちゃくちゃだ・・・、キツすぎるよ・・・。

でも・・・、不思議なことに心の片隅のどこかに小さいウキウキ・ワクワクが
あるんです。そのウキウキ・ワクワクがたまんないんです。(笑) 

アイアンマンへの挑戦を支えてくれる原動力は、このウキウキ・ワクワクなんだと
思うのでした。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初乗り! ゼットくん(志刻... | トップ | あらたなステージへ MBA本講... »
最新の画像もっと見る

スポーツ」カテゴリの最新記事